Sponsored Links
2010年05月29日

那須の04STORE&JAPON

「SHOZO・ROOMS」のあとは、道を挟んだ真向かいのショップ「04 STORE」へ。

04store.jpg

こちらのお店もSHOZO系で、シンプルでセンスの良いアパレルや靴・雑貨などを扱うセレクトショップ。
私がこちらで個人的に気になったのは、トラックの幌をリサイクルして作ったカバン。
ブランド名は「FREITAG (フライターグ)」だったかな!?
スイス製で、一点一点柄や風合いが違っていて、2つと同じカバンはないそうです。



→つづきを読む
2010年05月25日

那須のSHOZO・ROOMS

「tamiser kuroiso(タミゼ黒磯)」のあとは、黒磯駅から歩いて10分ほど(車なら数分)のところにあるアンティーク家具屋「SHOZO・ROOMS」へ。

rooms.jpg

こちらは、名前から察せられるように、SHOZO CAFE系列の中古家具屋さん。
このエリアにはこのROOMSを含め、SHOZO CAFE系列のお店が4店ほどかたまっているんです。
で、ROOMSが一番駅寄りのお店です。

→つづきを読む
2010年05月21日

那須のタミゼ黒磯

NASU SHOZO CAFE』を出たあとは、那須I.C.方面に戻り、そのままJR黒磯駅近辺へ〜。

目的地は、週2日間のみ営業しているという、妙な観光案内所「tamiser kuroiso(タミゼ黒磯)」。

kuroiso_tam.jpg

こちらは、名前から察せられるように、恵比寿の古道具屋「antiques tamiser」のオーナー吉田昌太郎さんが開いた観光案内所です。

場所は、黒磯駅前の通りを右へ、数分いったところ。元々こちらの建物は元タクシー会社の整備工場だったそうで、道を挟んだ真向かいにある、その那須合同タクシーが目印です。

→つづきを読む
2010年05月19日

那須・無料足湯&鹿の湯

前回『NASU SHOZO CAFE』を紹介しましたが、じつは那須に着いたのは朝8時前。(←平日だったのでETC×早朝割引+通勤割引を駆使して高速代を安くあげましたw)
SHOZO CAFEが開くまで、南が丘牧場で時間を潰そうと考えていたのですが、この日は強風で寒い、寒い(T.T)

仕方なく急遽、那須温泉神社の入り口にある、無料の足湯「こんばいろの湯」 へ〜。
那須岳目指して上っていくと、途中に那須温泉神社の鳥居が見え、近くの無料駐車場(38台収容)に車を止め、鳥居脇の建物へ。

konba.jpg

最近できた施設らしく、建物も中もきれい♪(←まだ味がない、という言い方もできますw) さらに無料というのがうれしいですね。
中央から入って、左右に湯船があります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2010年05月16日

那須のNASU SHOZO CAFE

今回は那須へ遠征〜〜♪

まずは、那須といえば定番のカフェ『NASU SHOZO CAFE』へ。
場所は、東北自動車道・那須I.C.から車で10分ほど、那須街道沿いにあります。

nasushozo.jpg

店構えは、おしゃれなリゾートカフェ風(思ったより建物が立派)。
駐車場も店前と脇にたっぷりとw

→つづきを読む
2010年05月10日

学芸大学のCafe EMPORIO

学芸大学のカフェ『EMPORIO(エンポリオ)』へ。
場所は、東急東横線学芸大学駅から歩いて5分ほど、駒沢通り沿いにあります。

emporio.jpg

1Fはテーブル席およびテラス席を中心とした店内で、ちょっとアメリカンな印象で、普通ちゃ普通w
が、おススメは2F。
いろいろなアンティークな家具がいっぱいの、ソファ席が中心の店内となっています。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
2010年05月06日

学芸大学のアンスピラシオン

久しぶりに学芸大学駅周辺へ♪
目的は、昨年オープンしたアンティークショップ「アンスピラシオン」。

inspiration.jpg

こちらは、青山のインテリアショップ「オルネ・ド・フォイユ」系列の3店目です。
場所は(2店目の)アンティーク家具屋「ボワズリー」に程近く、学芸大学駅から目黒通り方面へ歩いて10分ほどの鷹番小学校のお隣りです。

そうそう店名が覚えにくい名前だなーと思ったら、"インスピレーション(inspiration)"の仏語読みなんですねw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】