Sponsored Links
2010年07月22日

葉山のカフェmanimani

今回は、マグロを食べに三崎へ〜。

misakimagro.jpg

で、帰りしな、逗子の「coya」に寄ったのですが、駐車場は満車&お店も満席で、待てど暮らせどなかなか空きそうにないので、古民家カフェ&レストラン「engawa」へ移動。
海岸沿いの道を少し三崎方向に戻ります。

engawa.jpg

→つづきを読む
2010年07月13日

房総・鋸山〜富浦

金谷港から鋸山(のこぎりやま)の入り口までは車で数分。
近すぎてびっくりしちゃいます。

鋸山は高校生以来なので20数年ぶりw
ロープウェイ(往復900円)に乗って山の上へ〜〜。

ropeway.jpg

鋸山は、房州石と呼ばれる良質石材の産地で、江戸時代から盛んに採石が行われた結果、露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになったのだとか。
標高は329.4m。 房総半島を代表する景勝地であるだけに、↓こんな絶景です♪

skyscape.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2010年07月03日

房総・海ほたる〜金谷港

しばらく那須編をお送りしてましたが、今回は房総へ〜(笑)
じつは初・アクアラインなんですよね。で、お決まりの海ほたる♪

umihotal1.jpg

川崎方面からはずっと単調な地下トンネルを走ってくるので、海の上はホッとしますね(^^
タンカーなど船の往来も多いようで、さすが東京湾w

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記