Sponsored Links
2010年08月30日

業平橋・押上の東京スカイツリー☆

ようやっと、天下の東京スカイツリーに行ってきました♪

skytree.jpg

で、でかい! そして、暑い!!(>.<)

スカイツリーの最寄駅は東武伊勢崎線の業平橋駅ですが、東京メトロ・半蔵門線の押上駅でも目の前なんですよね。もう天空にそびえています(写真右)。
この日の高さは428mだそうで、完成の634mまだ200mもあるんですねー。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
2010年08月23日

自由が丘のカフェ「イカニカ」

自由が丘に新しく(昨夏オープン)できた「cafe イカニカ」へ行ってきました♪

ikanika.jpg

といっても、自由が丘の駅からかなり遠いんですよねーw
自由が丘駅から歩いて15分強といったところでしょうか。
一度目黒通りまで出て、産能大方向へ。家具好きの人はご存知「NOCE(ノーチェ)」を通り過ぎ、産能大の手前の小路をちょっと入ったところにあります。

築40年という平屋の建物は、看板がなければ気づかず、通り過ぎてしまいそうw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2010年08月18日

IKEAの新カタログ

毎年恒例の、IKEAの新カタログが配布される季節になりましたねー。
今年も8/1から配布開始です。

私もさっそくゲットしましたよ♪

catalog2011_f.jpg

といっても、いわゆるポスティングではなく、メール便で到着したので、IKEAファミリー会員の優先送付条件を満たしたのかな、多分?w

で、まだ中身は見れてないのですが、サイズはタテ225×ヨコ193 mmと2010と同サイズ。ページ数も378ページとほぼ一緒になってます。

これからじっくり読み込まなくては。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
2010年08月03日

Brutus「家具が育てる部屋。居住空間学2010」

以前チラッと紹介したきりだったので、今回はしっかりめのレビューを♪

Brutus「家具が育てる部屋。居住空間学2010」



「家具が育てる部屋」をテーマに東西の個性的な部屋を紹介しています。

まずは、(先日私も行ってきた)『タミゼ黒磯』。

burutus_tam.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア本