Sponsored Links
2010年10月22日

IKEAの生モミの木販売2010

毎年恒例の、IKEA(いけあ)のクリスマス用生モミの木の販売、11/17(水)〜始まるとの告知がありました♪

xmas_tree_2010.jpg

もうそんな季節なんですねー、早いもんだ。
もう一年が終わっちゃう(>.<)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
2010年10月18日

渋谷のカフェ「seat mania」

(前回の)「high-kyo tokyo base」から「オルネ・ド・フォイユ」を経由して、渋谷2丁目交差点方向へ。

ちなみに、久しぶりに行った「オルネ・ド・フォイユ」は、すっかり女性向けの雑貨ショップになってしまいましたねー(>.<)

そして、渋谷2丁目交差点をちょっと越えたところにある、家具好き・椅子好きにはたまらないカフェ「seat mania」へ。

sm_seatmania.jpg

JR渋谷駅からだと六本木通りを六本木方面へ7,8分、渋谷2丁目交差点を八幡通りへ入ってすぐのところ、ビルの1Fにあります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
2010年10月14日

青山のhigh-kyo tokyo base

麻布十番にあった「high-kyo」が青山に移転(?)したと聞いて、麻布十番から表参道へ。
やってきたのは「high-kyo tokyo base」。

東京メトロ・表参道駅から歩いて10分ほど、「VILLA MODERNA(ヴィラモデルナ)」ビルの1Fにあります。

tokyobase_b.jpg

このビル、ル・コルビジェに師事した坂倉準三氏の設計によるものだそうで、ユニークなデザインで美しいビルになってます。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【表参道・青山】
2010年10月09日

麻布十番のホーボー

以前、訪れたときは定休日だった、麻布十番の古道具屋「ホーボー」。
今回はリベンジですw
都営大江戸線の麻布十番駅から歩いて3,4分ほど、商店街からちょっと外れたところ。

hobo.jpg

上の写真のように、相変わらず(←当たり前w)家と家のほんの狭い通路の奥まった場所にあり、看板がなければ絶対見逃してしまいますよw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】