Sponsored Links
2010年12月27日

真岡のお好み焼き「ARIGATO」

「仁平古家具・真岡店」のあとは、2軒となりのお好み焼き屋「ARIGATO」でランチ♪

arigato_f.jpg

こちらも、古い空き店舗を改装したお好み焼き屋さんです。
内装も白基調で、シャビー系なおしゃれ空間でいいですよ♪

→つづきを読む
2010年12月16日

仁平古家具・真岡店

「露」&「Seijitsuya」のあとは真岡市に移動。
車で30分ほど(?)ですかね、益子に行くよりは近いですね。

真岡鉄道の真岡駅にはすぐに到着したものの、駅前の小路で軽くハマりw、ようやくたどり着いたのが「仁平古家具・真岡店」。

nihei_mooka.jpg

先日紹介した「仁平古家具・益子店」の本店(?)です。
この全長300メートルほどの細い裏通りには、面白そうなお店がいくつか点在しています。

→つづきを読む
2010年12月09日

「相棒-劇場版2-」感想

(益子・宇都宮シリーズの途中ですが。。。閑話。珍しくインテリア以外のネタですw)

『相棒-劇場版U-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』の試写会に当たったので、行ってきました♪
このブログではほとんど触れたことないんですが、「相棒」ファンなんですよーw


↑前シーズンで"相棒"を変更後、初の映画化です。

さて、映画の感想を一言で表すと、

「うおーー、それ、やっちゃいますかっ!!?」

相棒ファン衝撃のラストが待ち受けてました!

と、これだけじゃなんなんで、簡単なあらすじを。(←主催者側からネタバレ厳禁ときつく申し渡されていますので控えめに)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか
2010年12月06日

宇都宮の露&Seijitsuya

2日目。
午前中宇都宮市街をフラフラしたあと、市街を離れて南下、やってきたのは雑貨ショップの「露」と「Seijitsuya」。
こちらの2店は住所が一緒。そう、同じ敷地内にあります。
最寄駅は、東武宇都宮線・西川田駅。

こちらが、和雑貨・古道具系の品揃えの「露」。

tsuyu_f.jpg

→つづきを読む
2010年12月01日

南宇都宮の悠日カフェ

(閉まっていたw)「noeud(ヌー)」からさらに南下して、東武宇都宮線の南宇都宮駅前にある「悠日カフェ」へ。

yujitsu_f.jpg

こちらは、大谷石でできた蔵を改造したカフェで、ギャラリーなども併設(というか、むしろギャラリーがメイン?)された施設です。
けっこう大きな蔵で、カフェの中も大空間♪

→つづきを読む