Sponsored Links
2011年01月29日

自作の机の材料は?

読者の方から、ご質問を頂きました。

アンティーク家具に興味があるのですごく参考になりました。
そこで、お尋ねしたいことがあるのですが。。。
オールドチークを使って自作で机を製作しようと考えているのですが、お安く天板と鉄足が手に入る所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?


レモンさん、ご質問ありがとうございますm(_ _)m
机の自作を考えているとのことで、古材×鉄脚、いいですねー☆

で、私的にイチ推しのお店はやはりこちら。

●ギャラップ

うちのカウンターの天板(オールドオーク)もこちらで仕立てました。



↓オールドチークもこんなかんじです(^^


"安いか?"と言われるとちょっと微妙ではあるのですが。。。
エンドユーザー向けにこんなに古材が充実してるお店はそうはないと思いますので、とりあえず覗いてもらって損はないと思います。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンクスタイル
2011年01月26日

恵比寿の歩粉&ZEST

「Farmer's Table」を出たあとは、恵比寿駅の反対側に移動して、カフェ「歩粉」へ。

hoko.jpg

恵比寿駅からは歩いて10分強というところでしょうか。
女性に人気のカフェらしいのですが。。。

がーーん、満席(>.<)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中古家具屋【恵比寿】
2011年01月17日

Farmer's Tableの恵比寿移転

表参道の「Farmer's Table」が恵比寿に移転したと聞いたので、行ってきました♪

farmT_ebi.jpg

↑こちらの共立電機ビルの4Fです。
JR恵比寿駅西口から歩いて5分弱というところでしょうか。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中古家具屋【恵比寿】
2011年01月12日

イームズの「タイムライフチェア」

読者の方から、ご質問を頂きました。

ホームページ拝見させて頂きました。
色々と家具のお店に伺っている事が良く伝わり、豊富な知識をお持ちかと思い、一つお伺いします。
Eames Executive Chairsの4本足、ビンテージを探しています。
勿論、オリジナルで良心的な価格の家具屋はご存知でしょうか?
返信のご連絡お待ちしております。


manabuさん、質問ありがとうございますm(_ _)m

さて、Executive Chairですが、これはよく「タイムライフチェア」と呼ばれるヤツですよね。


↑ハーマンミラー社製のタイムライフチェア

個人的な記憶では、ちょうど1年前、目黒通りのソネチカで見たきり(4本足だったかは?)な気がします。

目黒通りのソネチカ 1号&2号店

現在も在庫があるかはわかりませんが、ソネチカを運営しているCOLTの取扱実績ページをみると、ちょこちょこ扱ってるようなので、入荷したら連絡をしてもらえるよう頼んでおくとよいかもしれません。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | イス・椅子・チェアー
2011年01月05日

神保町のAMULET

(遅ればせながら)あけまして、おめでとうございます♪
歳取ると、一年が早いですねーw
昨年は、後半から(忙しくて)ちょっと更新ペースが落ちたのですが、今年はもう少しペースを上げていきたいなーと思っております(^^
ので、今年もよろしくお願い致します。

さて、そうはいいながら、年末のネタでw
"相棒"の試写会(九段下)に行く前に立ち寄った神保町の雑貨ショップ&ギャラリー「AMULET」。

amulet.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他東京】