Sponsored Links
2011年03月27日

バカだ、東電。。。

いま話題の請求書、うちにも来ましたw

toden.jpg

「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」

おいおい、大きな被害なんてほとんど出てないこの地域(横浜某区)で、なんで検針に来れないんだ?
で、地震直後にガチの停電、その後の計画停電、そして節電に努めてるのに、先月(=最も寒くて電気使用量も多い)と同額請求なん?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年03月23日

自由が丘のCAFE六丁目

(大地震より前に)行ってきました、自由が丘の「CAFE六丁目」。

6chomecafe.jpg

"六丁目"と言っても、奥沢六丁目ではなく、等々力六丁目なので、自由が丘駅からは15分ほど歩きますw
おそらく、東急大井町線の九品仏駅の方がもうちょっと近いのかな?
ちなみに、お店の前の駐車スペースはお店のものではないそうなので、車で行った場合は近くのコインパーキングへ。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2011年03月21日

大地震と津波と。。。

大地震から一週間以上が経ちましたが、一向に混乱が収まりませんねー(>.<)
被災地の東北ならともかく、関東(横浜)でもすごく浮き足だってて。。。

余震、原発危機、計画停電、ガソリン不足、物資買い占め、ATM障害、地震雲、セリーグ開幕騒動…

中でも(関東民にとっての)一番の不安要素はやっぱり"原発"。
(ようやく山を越えたのかも!?しれないですが、)"ボンッ"となったらと思うと。。。
すでに多くの方が関東脱出しているようですし。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年03月05日

GE-290か、GE-240か?

追加で、ご質問を頂きました。

立て続けに申し訳ないのですが、実は290と240で迷っていまして、290は実際座ることができたのですが、240はまだ見れていない状況です。
不躾ではございますが、ICHIRO様のそれぞれのチェアについて見た目や座り心地での感想などございましたら参考にさせていただきたいので、お聞かせ頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。。


tockさん、ありがとうございます。
これ、聞いちゃいますか?w
私に聞いたら、語っちゃいますよー(嘘)

さて、GE-290(左)とGE-240(右)ですね。

ge290.jpgge240.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | イス・椅子・チェアー
2011年03月03日

GE-290のワンシーターは?

読者の方から、ご質問を頂きました。

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひとつお聞きしたいのですが、GE290のシングルソファのビンテージができるだけ安く手に入る家具屋さんを知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


tockさん、質問ありがとうございますm(_ _)m


↑こいつですかね(^^

>できるだけ安く手に入る家具屋さん…
これが難しいですねぇ。。。
基本的にウェグナーの椅子は人気商品ですので、あまり安くなってるのは見たことはないです。(とくにビンテージは。新品で特別セールとかはなくはない!?)
また、アンティークはコンディションの問題もあるので、一概に"値段が安い=コストパフォーマンスが良い"ではないですからねー。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | イス・椅子・チェアー