Sponsored Links
2011年04月30日

【バンコク旅行3】朝食ビュッフェ&空中庭園

翌朝。。。
今回のツアーには朝食がついているので、1Fのレストランへ。

gmf_robby.jpg
↑ちなみに、フロントロビーはこんなかんじ。なかなか広くてGood。

ホテルではおなじみのビュッフェ形式の朝食です。

gmf_break.jpg

タイ料理、洋食、中華風と品ぞろえも豊富でした♪
なので、

2日目:お粥+トッピングいろいろ、タイ料理(肉炒め系)
3日目:パン・ソーセージ・チーズ・ポテトなど洋食系(↑写真参照)
4日目:ヌードル+トッピング、サイドメニュー

と日替わりにしてみました。
なにより嬉しかったのは、ちょうど震災の影響で品不足に陥っていたヨーグルトが、いくつでも食べられたこと(^^)V

→つづきを読む
posted by 市朗 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年04月29日

【バンコク旅行2】グランド・メルキュール・フォーチュン

(前回のつづき〜)空港からバスで1時間ほどでホテルに到着。
今回のバンコク旅行のお宿は『グランド・メルキュール・フォーチュン・バンコク』。

gmf_f.jpg

地下鉄(MRT)のラマ9世(パラムガーオ)駅から徒歩1分以内にあり、フォーチュンタウンというショッピングセンターと直結している、なかなか立地が便利なホテルです(^^

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年04月23日

【バンコク旅行1】ビジネスエアー

先週は"日本脱出"でバンコクに行ってきました(嘘)
震災前から予定していた、ただのタイ旅行です(笑)
自粛ムードもありましたが、無料キャンセルはもうできないタイミングだったし、自粛しすぎもよくなかろうと、ちょっくら行ってきました(^^

海外旅行は10か国ほど行ったことがあるのですが、タイは初めて。
ってか、東南アジア自体が初なんですよねw

3泊5日、旅行会社はエイチ・アイ・エス 、航空会社はビジネスエアー。
このビジネスエアー、タイの格安航空会社(LCCではない?)で日本初就航だそうです。
('11年3月15日〜5月8日までの期間限定、HISのチャーター便扱いだそう。5/8以降はどうなる?)

naritair1.jpg

↑後発会社なので、チェックインカウンターも端っこw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年04月16日

目黒通りのJournal standard Furniture

『chum apartment』を出たあと、目黒川の桜をめでて、目黒通りへ。
すると、『Karf』のお隣に『Journal standard Furniture 目黒店』を発見♪
おー、こんなところに、いつの間に!?w

jsf_meg.jpg

以前、明治通りにある渋谷店には行ったことがあるのですが、ちょっとお気に入りのショップです。古材×メタル仕様の家具が多くて、ツボなんですよねー☆

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
2011年04月08日

目黒のCHUM APARTMENT〜その2

(前回の)目黒不動尊を出たあとは、5分ほど歩いて、ちはるさんのカフェ『chum apartment』へ。

『chum apartment』は以前にも紹介したことがありますが、少し変化があったので、改めて。
そういえば、ちはるさん自身も先日離婚してましたね。。。w

chum2011.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
2011年04月07日

【桜2011】目黒不動尊〜目黒川

6日東京都心で桜の満開宣言がありましたが、私も毎年恒例の目黒川へ。

例年ですと中目黒近辺へ出向くのですが、今年は目黒方面へ。
目黒不動尊〜chum apartment〜目黒川〜目黒通りと巡ってきました(^^
花見自粛ムードもありますが、宴会ではなく本当に愛でる"花見"なら気分も癒されてよいのでは!?

さて、東急目黒線・不動前駅に降り立ち、不動尊へ向かう途中、かむろ坂に入ると。。。

kamura.jpg

桜並木♪ この通りはサクラの名所として有名らしいですね。
残念ながら、満開にはもう少し。。。4,5分咲というところでしょうか。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2011年04月03日

ケンタロウさんの料理教室

「TRUCK FURNITURE」と仲良しで知られるケンタロウさんが、TRUCK運営のカフェ「Bird coffee」で料理教室を開かれるそうです♪

今回で2回目です。
前回は定員12名のところ450名を超える応募があったそうなので、今回も抽選は必至でしょうね(>.<)
第1回に行った人の感想では、写真を撮ったり、サインを貰ったり、かなり盛り上がったようですよ♪
申し込みは4月6日までだそうですので、参加したい方は急げ!

[ケンタロウの料理教室 DOGGY DOG MOTORS/Bird CLASS開催のお知らせ]
Birdの料理監督ケンタロウ氏の料理教室を開催!
第2回のメニューは手打ちパスタの予定です。

日時:4月24日(日曜日)17時〜
場所:Bird
費用:6,000円(材料費・講習費込)
定員:12名(※応募多数の場合は抽選)

詳しくはこちら。

関西在住の方がうらやましいですー(^^
まだ移転後の新TRUCKにも行けてないので、"関東脱出"を兼ねて行きたいのですがw
今月はちょっと無理。。。
そのうち、なんとか当たらないかなぁ。。。w

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか