Sponsored Links
2011年07月30日

池袋の鬼子母神の手創り市

長いこと(3ヵ月間w)バンコク旅行記をお送りしてましたが、今回から通常モードに。
が、この間に出掛けたところの、消化からm(_ _)m



ゴールデンウィーク中に、池袋の鬼子母神で月一回開催される『手創り市』に行ってきました(^^

tezkri1.jpg

神社の境内での開催ですが、よくある骨董市ではなく(笑)、雑貨やアクセサリーなどの手作り作家さんが集まって開いている市なんだそうです。

場所はJR池袋駅・目白駅から歩いて15分ほど、明治通りから狭い路地をちょっと入っていくと鬼子母神があります。私は目白駅から行きましたが、池袋からよりも近くない?という印象でしたw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2011年07月27日

【バンコク旅行20】ソンクラーンの洗礼

ホアランポーン駅から地下鉄でシーロム駅へ移動、でBTS(スカイトレイン)のサラデーン駅に乗り換えてチットロム駅へ。
しかーし、このシーロム駅からサラデーン駅への乗り換えが大変だった(><)

sonk0.jpg

(バンコクの)ソンクラーンの水掛け祭は、このシーロム周辺と(王宮近くの)カオサン・エリアが2大主戦場(笑)らしく、シーロムには祭りを楽しもうとする大勢の若者が押し寄せていました。
さながら、竹下通りで水掛けをやってるようなかんじですw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年07月23日

【バンコク旅行19】タイ古式マッサージ体験

ホテルに戻ると、着替えをし荷物をまとめててチェックアウト。
フロントに荷物を預けたあと、再び外出。

向かったのは、初日にH.I.S.で予約した古式マッサージ店「マイデン・マッサージ」。
ホアランポーン駅近くの、バンコクセンターホテルの敷地内にあるお店です。

maiden.jpg

予約時間よりも少し早くついてしまったので、バンコクセンターホテルのロビーで時間潰しw

時間になり受付(60分コース)を済ますと、まずはフット・マッサージ。
ちょっとくすぐったいけど気持ちいい♪
そういえば、クイックマッサージや整体なども含め、プロのマッサージは初体験かも!?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年07月17日

【バンコク旅行18】マンゴタンゴ&サイアム駅近辺

現地最終日。。。
ホテルはレイト・チェックアウト(〜15時だったかな?)で、帰国便の集合がホテルのロビーに23時。

そこで、朝食を済ませたあと、チェックアウトせずに外出。
理由は。。。チェックアウトしてしまうと帰国する格好で街中に繰り出すことになり、ソンクラーンで水や粉を掛けられると(><)
ラフな格好で出かけて、着替え&チェックアウトに一度戻ってくるという選択にしましたw

"タイ来たら、やっぱ食っとけ、マンゴー"ということで、向かったのはサイアム駅近くのマンゴースイーツ専門店「マンゴタンゴ」。

しかーし、ガイド本のマップの場所にお店は見当たらない(><)
なんか隣にあるはずの映画館も空き地になってるし。。。移転したのか?
ガイド本片手に途方にくれていると、強面のおっちゃんが声を掛けてきて、『むこうにあるよ』と教えてくれました。
不安を覚えながら言ってみると、ありましたよー☆
(あとで、調べたところによると、元の店舗は火事で焼失してしまったんだとか。おっちゃん、ありがとうm(_ _)m)

mangotango.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年07月08日

【バンコク旅行17】ナイトバザール(><)

アユタヤ・ツアーから帰ってきて、今晩は有名なルンピニ・ナイト・バザールに行くつもりだったのですが。。。日本での下調べ時に、昨年暮れに閉鎖されたことを発見(><)
いや〜、最新のガイドブックにもその情報まだ載ってないですから、危ない、危ないw
(ちなみに、アユタヤ・ツアーで一緒だったカップルはこれを知らずに前夜行ったら、真っ暗で呆然としたそうです(笑)

仕方なくパッポン通りのナイト・マーケットに行く予定にしてたのですが、こちらもアユタヤ・ツアーでの話しで。。。

ガイドさん:いまはソンクラーン(旧正月)中だから、お店ほとんど開いてないですよ。

オー、マイガッ!!
なのでこちらも断念し、無難にプロムポン駅に直結の高級デパート・エンポリアムへ〜。

emoporium.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2011年07月05日

【バンコク旅行16】ランチ・クルーズ&ソンクラーン

『バンパイン宮殿』のあとは、再びバスで移動。
やってきたのは、チャオプラヤー川の船着場。(←具体的な場所はよくわからじw)

目的は、ここからバンコク市内まで、ランチを食べながら優雅にクルージング♪

cruze_f.jpg

クルーズ船に乗り込み、リバーシティまで約3時間の船旅です。
行きは、バスでかっ飛ばして1時間強でしたから、まぁ、のんびりではありますねw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記