Sponsored Links
2012年02月25日

【伊豆旅3】沼津市のAMAYADORI

久能山から沼津港へ移動の途中、東海道本線の原駅の近くの雑貨屋さん「AMAYADORI」に寄り道。

amayadori_f.jpg

が、しかーし、店は閉まってる(><)
定休日じゃないのに。。。。まぁ、よくあることですけどねw

仕方ないので、店外より盗み撮り(^^

→つづきを読む
posted by 市朗 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年02月20日

【伊豆旅2】久能石垣いちご狩り

日本平を下りて、久能名物の石垣いちご狩りをするために海岸沿いへ〜。

rw_sea.jpg

↑山上からの眺め、海岸沿いに並ぶ白いのは石垣いちごのビニールハウスです♪
で、このエリアの抜ける国道150号線は通称"いちご狩り海岸通り"と呼ばれ、イチゴ狩りが楽しめるイチゴ園が50軒以上連なっています。

がしかーし、平日の本日はなぜか閉まっているとこばかり。。。
どうやら(今年の?)いちごの量が少なくて、平日は予約なしでは受け付けていないらしい。。。(なので平日に行きたいと思っている方は予約を忘れずに)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年02月15日

【伊豆旅1】久能山東照宮

伊豆へ1泊旅行に行ってきましたので、旅日記を♪

まずは静岡・清水の、国宝・久能山東照宮を目指します。
東照宮といえば日光が有名ですが、日本全国に約550社もあるんだそうですね、知らなかった(><)
久能山は日光に次ぐ有名どころだそうで、日光は3代将軍家光、久能山は2代秀忠による建立なので、久能山が最古になんだそう。う〜ん、期待できそう☆

午前7時に東名川崎ICを出発し、9時過ぎに静岡ICに到着。久能山ではなく、日本平を車で登ります。
日本平の頂上から、ロープウェイで久能山頂上へ。

roapwayst.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年02月11日

「素敵なカントリー」に掲載されました♪

先日(7日)発売の「素敵なカントリー 春号 2012」に当ブログが掲載されました。

 

といっても、1/6ページの1コマ分程度のスペースですけどね(^^
見本誌を頂いたので、軽くご紹介♪

普段はカントリー系のインテリア雑誌は読まないので、新鮮といえば新鮮w
まぁ、あまり趣味じゃない部分が多いのは仕方ないですが、参考になる部分も多々あり。
とくに、ディスプレイのテクなんかは力入れてますよね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア本