Sponsored Links
2012年05月24日

東京蚤の市開催

「東京蚤の市」というイベントが新たに開催されるようです。

tokyofleam0.jpg

[第一回東京蚤の市概要]
日程:5月26日(土)27日(日)
時間:11:00〜17:00
開催場所:「東京オーヴァル京王閣」東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円

※荒天の場合をのぞき、雨天決行です
※会場はバンク(競輪トラック)の外のスペースになります

くわしくはこちら。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市
2012年05月18日

みどり市のPu:an

「桐生明治館」のあとは、車で15分ほど移動、みどり市の雑貨屋「Pu:an(プアン)」へ。

puan_f.jpg

群馬ですからね、畑などに囲まれた、のどかな住宅街の一角、一軒家を改装したお店です。ってか、土地勘ないし、カーナビなかったら絶対迷ってるw

店内は、ナチュラルカントリー系中心の品揃えで、ホーロー・陶器などのキッチンツール、ブリキ・アイアン系・ファブリックなどの生活雑貨、マスキングテープ・ワックスペーパーなどの文具・紙系アイテム等、やはり女性向けな印象ですね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
2012年05月15日

桐生市の桐生明治館

また法事のため、群馬県桐生市へ行ってきました。
今回は、法事終了後、市内にある「桐生明治館」というところへ〜。

meiji_g.jpg

こちらは、明治11年に群馬衛生所兼医学校としてとして創建された建物。
小屋組は和風、外観の装飾をもって洋風とする、典型的な擬洋風建物で、国の重要文化財に指定されています。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
2012年05月11日

中目黒のinoxydable

中目黒のインテリアショップ「inoxydable」へ行ってきました♪

inoxy.jpg

こちらは、渋谷目黒通りにある「Journal standard Furniture」の系列店。
なので、品ぞろえはかなり似ています。(ってか、この中目黒店だけ別ブランドなんだろう?)
古材×メタル系の家具が多く、ジャンク系好きにはたまりませんよー☆

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
2012年05月07日

学芸大学の古道具Coupe

学芸大学駅に戻る途中、ふと発見した古道具屋「Coupe(クープ)」。
学芸大学駅からは5分ほどのところでしょうか。

coup.jpg

見ての通り、小さなギャラリーか、割烹のような店構えです。なので、"行き"は気付かず、スルーしてしまいましたよw

扉脇の小窓から覗くと、飾られた古道具がちょっと確認でき、恐る恐る中へ〜。
でも、中は数多の古道具やアンティーク雑貨、生活雑貨などがたくさん置かれていて、まぁ、普通の古道具屋さんの雰囲気で、気後れする必要はありませんでした(^^

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
2012年05月04日

目黒のTRINITY

「DEMODE STANDARD INC.」のあとは、一気に山の手通りに出て、目黒美術館そばにある北欧中古家具屋『TRINITY』へ〜。

trinity_f.jpg

前面が全面ガラス張りのショーウィンドウになっていて、内装はコンクリ打ち放し、天高4mほどと高く、家具屋さんとしてはなかなか理想的な店舗ですね(^^

こちらは楽天市場に出店している、北欧家具&雑貨のネットストア『Reeelax』のリアル店舗になるそうです。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】