Sponsored Links
2012年06月27日

百年古家 大家【2012沖縄旅-5】

夕食を食べに、予約を入れていた『百年古家 大家(うふやー)』さんへ〜。
明治時代の後期に建築された古民家(安里家・沢岻家・新城家)を移築・復元した、沖縄そばと琉球料理のお店です。

私自身、こちらのお店は通算3回目かな?
以前の2回はランチだったので、今回は夕食にしてみたのですが、ディナータイムはコースのみなんですね(ーー;)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年06月22日

宮里そば/オリオンハッピーパーク【2012沖縄旅-4】

美ら海水族館を出たあとは、ちょっと遅めの昼食として、沖縄そばを食べに〜。

元々は、本部そば街道(県道84号)沿いのお店に行こうと思ってたのですが、一気に南下、名護の「宮里そば」さんへ。

駐車場に停まっている車に「わ」ナンバーは少なく。。。そう、県道84号沿いのお店はどうしても観光客メインですからね、そうではなく、地元の人に人気だというこちらのお店を選んでみました(^^

店舗は昔ながらの食堂というかんじで、メニューも沖縄そばのほか、カレーとかスパゲッティとか定番メニューのみですw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年06月17日

美ら海水族館【2012沖縄旅-3】

古宇利島から車を40分ほど走らせて、沖縄観光の定番「美ら海水族館」へ〜。
私も今回でこちらは2度目です(^^

やはり観賞の目玉は、ジンベイザメと巨大水槽☆

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年06月12日

古宇利島【2012沖縄旅-2】

2日目。
雨は降ってないものの残念な曇り空(><)
朝食を済ませたあと、8時にホテルを出発、北上します。
目指すは、ビーチが綺麗と噂の古宇利島♪

と、その前に「道の駅許田」に寄るのを忘れずにw
こちら、"ドラゴンボール"やジェラートなど立ち食いグルメなども人気ですが、なにより美ら海水族館の割引入場券(1,800→1,550円/枚)がゲットできる場所なんですね。

そんなこんなで、9時半ちょい前に古宇利大橋に到着☆

古宇利島と手前の屋我地島を結ぶ全長約2kmの大橋です。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年06月09日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ【2012沖縄旅-1】

ひさしぶりに沖縄に行ってきました♪
約6年ぶり、6度目の沖縄です。
この時期、沖縄は梅雨シーズンなので、そのせいか4泊5日で38,000円ほどという超破格値のツアーで行ってきました(^^

もっとも、行きは14時過ぎ出発、帰りもお昼出発の便なので、実質4泊丸3日というところですかねw
また、4泊中3泊は恩納村の「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」、残る1泊は那覇の「沖縄都ホテル」という内訳になっています。

14:45にJAL便で羽田を飛び立ち、17:20ごろ那覇空港に到着☆
晴れ間も所々見えるものの厚い雲が多い天候で、南国の雨季といった感じの蒸し暑さです(><)
まずは、レンタカー屋さんでこの旅の"相棒"をゲット。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2012年06月02日

東京蚤の市へ行ってきました

先日お知らせした「東京蚤の市」に行ってきました♪
27(日)午前11時すぎに東京オーヴァル京王閣前に到着。

入場のための行列ができていて、なかなかの人出(^^
会場は競輪トラック場への通路のアーケード(屋根)の下と、広場ではテント(?)を張って出店しています。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市