Sponsored Links
2012年07月31日

浜辺の茶屋【2012沖縄旅-13】

「Vintage Yard」を出たあとは、高速を使って一気に南部エリアへ〜。

やってきたのは、本島最南部の南城市の海岸沿いにある、有名カフェ「浜辺の茶屋」。
以前も来たことあるのですが、そのときは駐車場が満車で入れませんでした(><)

chaya_f.jpg

さて、建物は崖下に設けられているので、入り口から階段を下ってゆきます。
もう13時半を過ぎていたのですが、店内はけっこうな込み具合で、窓際の席で唯一空いていた端の席に着席。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年07月28日

Vintage Yard【2012沖縄旅-12】

つぎに、昨日は定休日だったアンティークショップ「Vintage Yard」へ〜。

vy_in.jpg

庭を進み、建物の裏側にある入り口から店内へ入ります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月25日

Indigo【2012沖縄旅-11】

ブセナ海中展望塔のあとは、高速で一気に南部エリアへ行く予定だったのですが、昨日の流れで中部エリアでアンティークショップめぐりのつづきをすることに。
下道(国道58号線)で中部を目指します。

45分ほど走り、まずは昨日「chouchou(シュシュ)」のオーナーさんに教えてもらった、読谷村のオリジナル家具屋「Indigo」へ。

indigo_f.jpg

58号線から県道6号線に入り、トリイステーション米軍施設の近くにあります。が、お店を見落としてしまい、ちょっと迷ってしまいましたw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月20日

ブセナ海中展望塔【2012沖縄旅-10】

4日目は天気良好☆
なので、昨日延期したブセナ海中公園の海中展望塔に行くことに〜。
なお、今晩は那覇の都ホテルに宿泊なので、リザンシーパークホテルを9時頃チェックアウトし、北上します。

30分ほどで到着、受付ゲートを入ってすぐのところの駐車場に車を停めて、展望塔まで歩きます。
おっと、無料のシャトルバスも走っているようなので乗車♪

tenbo_sb.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年07月18日

海中道路/テラスめし【2012沖縄旅-9】

天気が回復してきたので、急遽、東海岸の海中道路へ行くことに〜。

遠浅の海を埋め立てて造った、全長約4.7kmの海の中を走る道路で、本島から平安座島を結びます。

searoad1.jpg

両側きれいな海で、車をカッ飛ばすと気分は最高です♪

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年07月14日

古道具chouchou【2012沖縄旅-8】

『港川ステイツサイドタウン』を後にして、再び国道58号線を5分ほど走り、目指したのはミリタリーショップ『J&A OKINAWA』。
が、残念ながらこちらのお店もお休み(><)

で、国道58号線を15分ほど引き返し、やってきたのは雑貨と古道具のお店『chouchou(シュシュ)』。

chou_f.jpg

こちらも、国道58号線を脇道にちょっと入ったところにあります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月11日

港川外人住宅【2012沖縄旅-7】

アンティークショップ『Vintage Yard』を後にして、国道58号線を15分ほど走り、やってきたのは外人住宅群である『港川ステイツサイドタウン』。

gaijin_1.jpg

元々は米軍ハウスのエリアと栄えていたそうですが、いまはそれを再利用した、個性豊かなショップが集まっています(^^

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年07月06日

アメリカンビレッジ/Vintage Yard【2012沖縄旅-6】

3日目は朝から雨振り。。。(T.T)
といっても南の島らしく、ガーッと振って止み、またガーと降るというかんじですが。

元々の予定ではブセナ海中公園へ行くつもりだったのですが、雨だと海中が濁るだろうということで翌日に回し、とりあえず北谷の美浜アメリカンビレッジに向かいます。

開店時間を計算に入れ、9:30頃ホテルを出発、30分強車を走らせ到着☆

ame_depot.jpg

アメリカンビレッジは、アメリカンテイストなショッピングやグルメ、観覧車などが楽しめるレジャーエリアです。
ただ、まだ10時だと開店しているお店も少なく、かつて米軍放出系アイテムが充実してて好きだった"アメリカ屋"さんなどはもうなくなってて。。。(><)

そこで、イオンにて地元の魚やお菓子を物色w

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記