Sponsored Links
2012年08月30日

清里の清泉寮&萌木の村

暑い日がつづきますねぇ〜。
日帰りで涼めるところということで、清里まで行ってきましたw

ひと昔前、清里ってすごい人気でしたが、じつは1回も行ったことないんですよね〜。
朝早く家を出発、高速を飛ばして10時半ごろ、清里の定番中の定番『清泉寮』に到着♪

seisenryo.jpg

『清泉寮』とは、高冷地農業を推進するキープ協会が運営する総合宿泊施設で、清泉寮(本館)のほか、カフェやレストラン、売店に農場など様々な施設があります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年08月23日

横浜のbluee-s

『Charan Paulin (チャラン・ポラン)』を出たあとは、海岸通りを山下公園方面にちょっと行ったところにある、雑貨ショップ『bluee-s(ブルース)』に〜。

最寄駅はやはりみなとみらい線の日本大通り駅で、歩いて3,4分というところでしょうか。

bluee-s.jpg

→つづきを読む
2012年08月20日

横浜のチャラン・ポラン

みなとみらいでの用事を済ませたあと、ジャパニーズダイニング&カフェ『Charan Paulin (チャラン・ポラン)』に寄ってみました。

こちらは、海岸通り沿いの古い建物の2Fに昨年秋にオープンした、京のおばんざいなど伝統的な日本食をベースに、異国のエッセンスをちりばめた料理を提供するお店だそうです。

最寄駅は、みなとみらい線の日本大通り駅で、歩いて3,4分というところでしょうか。

chrpln_f.jpg

ビルに入り、雰囲気のある階段を上って2Fへ〜。

→つづきを読む
2012年08月18日

瀬長島【2012沖縄旅-17】

さて、沖縄旅行もいよいよ最終日。
といってもフライトはお昼すぎなので、時間は数時間しかなく。。。目指したのは那覇空港のすぐ南にある無人島(?)瀬長島。

kanseito.jpg
↑遠くに見える管制塔(?)

ちょうど那覇空港から離着陸する飛行機を眺められる名所なんだとか♪
(あと夕日もキレイらしいですが、この日は午前中なので。。。)
島といってもちゃんと道路で繋がってますので、なんなく到着。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年08月13日

沖縄ミリカジ&ゆうなんぎい【2012沖縄旅-16】

沖縄都ホテルにチェックインしてひと息ついたあと、国際通りに繰り出します(^^
といっても国際通りまでちょっと離れてる&お酒を飲みたいので、路線バスで移動。
ホテル前の大道大通りのバス停から乗って、10数分程度で国際通りに到着です。

まずはド定番の第一牧志公設市場や、そこに至る市場中央通りのお土産店などを物色。

つづいて国際通りを県庁前駅方向に移動し、やってきたのはミリタリーショップ「沖縄ミリカジ」。

milicasual.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年08月07日

沖縄都ホテル【2012沖縄旅-15】

「斎場御嶽(せーふぁうたき)」から那覇市内へ移動。
那覇周辺の道路は混んでますなぁ(><)

で、ツアーに1,000円のクーポンが付いていた「DFSギャラリア」へ。
お土産を物色するもののブランドものには興味ないので、小洒落たコーレーグースーを購入w

さて、そのあとは今宵の宿「沖縄都ホテル」へ〜。


(↑外観写真撮り忘れたのでw)

都ホテルは首里城の近く、大道大通り沿いにあります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2012年08月05日

斎場御嶽【2012沖縄旅-14】

「浜辺の茶屋」を出たあとは、車を15分ほど山中へと走らせ、世界遺産である「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ〜。

sefa_f.jpg

斎場御嶽は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地なんだそう。今ではパワースポットとして人気だとかw

無料駐車場に車を停め、入場料200円を払って中に入ります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記