Sponsored Links
2013年01月25日

第3新東京市へ〜(笑)

大雪(による飛行機欠航)で、沖縄旅行をキャンセル。
とはいえ、休みを取っているので、急遽箱根の温泉でのんびりすることにしました。
雪の影響を考えて、車ではなくロマンスカーで向かうことに。

romance_mse10.jpg

なにより、ドライバーでは無理な、お酒が飲めるのがうれしいですね(^^

新百合ヶ丘から乗車、1時間ちょっとで、箱根の玄関口・箱根湯本駅に到着。
湯本駅、数年前にリニューアルされ、すっかりきれいになりましたね〜。
バリアフリーのため、エスカレータ&エレベータが完備され、"箱根ロール""箱根プリン"などを販売しているカフェなどもすっかりお馴染み。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2013年01月19日

大雪が直撃(><)

東京で7年ぶりの大雪となったあの日、3泊4日の沖縄旅行を予定していたのですが、見事に飛行機欠航。いや〜、参りましたぁ(><)

snow_plane.jpg

お昼の便だったのですが、飛行機に搭乗して、滑走路の除雪待ちをしてるうちに、午後4時までの全便欠航が決定しました。
飛行機の欠航にぶち当たったのは初体験だったので、今回学んだことを覚書しておきます。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2013年01月13日

渋谷のRisotto Cafe 東京基地

「DOUGUYA」に行った帰り、センター街にある「Risotto Cafe 東京基地」に寄ってみました。
マクドナルドの隣のビル7Fにあるカフェです。

tokyokichi_in.jpg

センター街のビルだけに思ったよりこじんまりとした店内で、壁はコンクリ、天井は躯体&設備丸出し、家具類はアンティーク系を中心に、イームズのシェルチェア、ピエール ・ポーリンのオレンジスライス・チェア、カリモクのKチェア(ソファ)などが配置され、インテリア好きな人には受けそうな空間になっています♪

→つづきを読む
posted by 市朗 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2013年01月12日

駒場東大前のDOUGUYA

遅ればせなら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。



神泉に用事があり、そこから足を伸ばし、東大駒場キャンパスの近くにある、アンティーク家具屋「DOUGUYA」へ〜。

douguya_f1.jpg

最寄駅は京王井の頭線の駒場東大前駅で、駒場キャンパスの中を抜けて行ったら、歩いて10分強というところでしょうか?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】