Sponsored Links
2013年02月19日

箱根関所&資料館

「箱根駅伝ミュージアム」のあとは、歩いてすぐのところにある「箱根関所跡」へ〜。

sekisho_f0.jpg

って、関所跡って認識だったんですが、2007年に復元されたんですねー。
真新しい立派な建物が建ってますw
もう少し経年加工みたいなのをした方が雰囲気でるのになぁ〜ってつい思っちゃいますが。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2013年02月11日

箱根駅伝ミュージアム

箱根神社の後は、連れが箱根駅伝ファンなので「箱根駅伝ミュージアム」へ〜。
歩いたら、20分ちょっとかかりました(><)
場所的には、箱根駅伝の(往路)ゴールのすぐ近くになんですよね〜w

ekidenM_f.jpg

ミュージアム内には箱根駅伝の歴史や各大学のユニフォーム等が展示してあるそうで、入場料が500円。
私たちは入らず、グッズ売り場を物色しましたw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2013年02月07日

雪の箱根神社

2日目。。。
ご存じ、箱根の有名観光スポット・箱根神社へ行くことに〜。
何度も箱根行ったことあるのに、箱根神社はじつは今回が初めてなんですよね。

朝食を済ませ、9時過ぎにチェックアウト。
ホテルの6Fにある出入り口(裏口?)から出て、ちょっと坂を上ったところに、ちょうど元箱根港行きバスの"奥湯本入口"停留所があります。

ここからバスで約40分ほどで、最寄の"元箱根"バス停に到着。
そこから、雪が残る芦ノ湖と海賊船を横目に、

asinoko_snow1.jpg

10分ほど歩くと鳥居に着きました。
ふ〜、やっぱり冬の芦ノ湖は寒いですねぇ。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2013年02月02日

箱根湯本温泉のホテル南風荘

今宵の宿は、箱根湯本温泉の「ホテル南風荘」。
箱根湯本駅前から宿泊客用有料送迎マイクロバス(滝通り方面)にて宿に向かいます。

川沿いの道を進み、いくつかのホテルを経由して、10分ちょっとほどでホテルに到着♪

namp_f.jpg

建物自体は昔ながらの観光ホテルという印象ですが、お部屋の方は和洋室タイプで、間取的には近年リニューアルしたのかな?というかんじですかねぇ。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営