Sponsored Links
2013年05月26日

移転後の36(サブロ)

吉祥寺の、雑貨・古道具なんかも扱っている文具店『36 サブロ』が移転したということで、再訪しました。

以前の場所よりも駅から近くなり、歩いて5分強。ちょうど東急百貨店のちょっと先のビル2Fにあります。

sablo_2_f.jpg

→つづきを読む
2013年05月22日

吉祥寺のShiva Cafe SHAKTI

英国家具店「transista」から通りを3つほど移動、歩いて10分ほどののところにあるカフェ「Shiva Cafe SHAKTI」へ。
吉祥寺駅からだと歩いて15分ほど、成蹊大の近くにあります。
以前こちら行ったときは定休日じゃないのにお休み、だったので、今回晴れてリベンジですw

shiva2_f.jpg

同じ吉祥寺にある「Sajilo Cafe」の姉妹店で、Sajilo同様のジャンク&オシャレなネパール・カフェです。

→つづきを読む
2013年05月18日

コベント・ガーデン・バザール&transista

「Lewis吉祥寺店」を出て、井の頭通りから1本入った中道通り沿い、歩いて数分のところにある「Covent Garden Bazaar(コベント・ガーデン・バザール)」へ〜。

cgarden_f.jpg

緑に囲まれた、白く瀟洒な洋館風の店舗に期待感が高まります。
が。。。品揃えは、女性が好きそうなアンティーク風の雑貨やガーデニング用品中心ということで、野郎の私にはちょっと。。。w

まぁ、お値段もお手頃みたいですし、立地もいいので、覗いてみて損はないと思います(^^

コベントガーデンバザール【HP
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-2
TEL. 0422-27-2566
営業 11:00〜18:30
定休 水曜

→つづきを読む
2013年05月15日

井の頭通りのLewis吉祥寺

北欧中古家具店「Bellbet」のあとは、近くにあるアンティーク雑貨のお店「Promnade」に寄り、そこからさらに線路を越えて、井の頭通りへ。

そこから井の頭通りを三鷹駅方面に数分行ったところに「Lewis吉祥寺店」があります。

lewis_kichi_f.jpg

→つづきを読む
2013年05月08日

吉祥寺のBellbet

ひさしぶりに吉祥寺へ行ってきました。
まず寄ったのは、北欧中古家具店「Bellbet」。
吉祥寺駅から歩いて5分ほど、井の頭公園近くにあります。

bellbet_f0.jpg

こちらのビルの2Fです。

→つづきを読む