Sponsored Links
2013年08月30日

冷蔵庫 NR-B145Wに買い替え

冷蔵庫の買い替えは、結局、Panasonic NR-B145Wのシルバーにしました(^^

冷蔵庫

元々は、NR-B145Wのブラウンが候補の一つだったのですが。。。

冷蔵庫の場合、単身用のコンパクトのもの(138L)とはいえ、やはり大物家電w
玄関先まで届けられても(逆に単身ゆえ運ぶのに)困っちゃいますよね(><)
なので、設置までやってくれるとこ(無料ならなおよし)で、さらにいま使ってる冷蔵庫の回収をしてくれるとこ、で一番お得なところで絞った結果、家電量販店のコジマがベストに。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
2013年08月24日

みなとみらいのLloyd's Antiques横浜

再び、みなとみらいに戻って、クイーンズイースト内にあるアンティークショップ『Lloyd's Antiques(ロイズ・アンティークス)』へ。

lloyds_mm_f.jpg

老舗、かつ、有名なアンティークショップです。
すごい久しぶりにこちらのお店に来てみてビックリ、売り場面積が昔の1/2〜1/3になってますね〜。

→つづきを読む
2013年08月20日

横浜グランド・インテリア・フェア

赤レンガ倉庫から大さん橋へ移動、目的は(以前告知した)"横浜グランド・インテリア・フェア"です。
酷暑の中、大さん橋まで歩きます。ぜぇぜぇorz

oosan_f.jpg

中に入ると、そこは客船用の搭乗カウンターと出入国ロビー。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題
2013年08月16日

赤レンガ倉庫のchano-ma

ランドマークタワーから大さん橋へ向かう途中、赤レンガ倉庫に立ち寄りw

redbrick_f.jpg

現在、広場では"Red Brick Resort2013"と題して水上コテージや白い砂浜が登場しています。

→つづきを読む
2013年08月11日

横浜プロジェクション・マッピングの整理券情報&感想

いま話題のプロジェクション・マッピング。
横浜みなとみらいの横浜ランドマークタワー、ドックヤードガーデンにて開催されている、180度体感型プロジェクションマッピングに行ったきました♪

ドックヤード・プロジェクションマッピングHP

TVでもよく紹介されている、アレですw 無料で7分間のプロジェクション・マッピング映像が楽しめるのですが、整理券が必要です。
整理券の発券情報がまだあまり(ネット上に)ないので、詳しくレポートしておきますね。

[上映スケジュール]
19:30〜、20:10〜、20:50〜、21:30〜、22:10〜
各回 約7分間 定員500人

[整理券の発券時間・場所]
当日 10:00〜21:00 3階スカイガーデン入口(無くなり次第終了)

つまり。。。確実に整理券をゲットするのには朝10時にランドマークタワーに行って、そのあと一度帰るか、19:30まで横浜に滞在しなくてはなりません。
う〜む、近くに住んでない人は、なかなか厳しいですね〜(><)

私は、8/10(土)一日横浜にいる用事があったので、11:40頃ランドマークタワーに到着。整理券をもらいに向かいます。
発券場所の"3階スカイガーデン入口"というのは、なんと、桜木町駅からランドマークタワーに続く高架歩道の脇(入り口そば)に自動発券機1台が設置されていました。

pm_tick1.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
2013年08月09日

代官山のuluru

「Found Garage」のあとは、渋谷駅方面へ10分ほど歩いて、アンティークグッズ&インテリアパーツ・ショップ「uluru」へ〜。

場所的には、ちょど渋谷駅と代官山駅の中間ほどにあります。
渋谷駅から歩いて15分ほど、代官山駅からは12分ほどなので、ちょっとだけ代官山駅の方が近いですかね(^^

ulu_f1.jpg

ここ、じつは、以前はこちらのお店でした。代々木上原に移転したので、あとの空テナントに「uluru」さんが入ったのでしょうね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
2013年08月06日

中目黒のFound Garage

中目黒のアンティークショップ「Found Garage」へ〜。
中目黒駅から首都高大橋JCT方面へ、歩いて20分ほどなので、けっこう歩きます(^^

foundgarage.jpg

お店はマンションの1F、名前の通り、ガレージ部分を店舗として利用しています。
入り口はスロープで、閉店時はシャッターで戸締りみたいですw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】