Sponsored Links
2013年10月26日

LET'EM IN & GARAGE

引き続き、国立のショップめぐり。。。
(前回の)『北欧、暮らしの道具店』のあとは、さらに立川方面へ歩いて5分ほどのところにある、古道具屋『LET'EM IN(レット・エム・イン)』へ〜。

let_2013.jpg

こちらも以前紹介したことがありますが、相変わらず、いい感じの中古家具やジャンクなアイテムたちが並んでいました♪

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2013年10月22日

黄色い鳥器店&北欧、暮らしの道具店

久しぶりに国立に行ったので、ショップめぐりを。

まずはJR国立駅の北口へ。
おっ、ちょっと変わったか。整備された模様!?

で、線路沿いの道を立川方面へ3分ほど歩いて、ビルの2Fにある『黄色い鳥器店』へ。

yellowbird_f.jpg

こちらは以前にも行ったことのあるお店ですが、そのときの場所からは移転したんですね。
以前は、もっと立川駅側にありました。(そのときのレポートはこちら。)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2013年10月05日

IKEAアプリの「家具配置シミュレーション」

最近、IKEAの2014年版カタログ・アプリがTVなどでも紹介され、注目を浴びています。
理由は、AR(拡張現実)と3Dを使った「家具の配置シミュレーション」機能。

ちょっと面白そうなので、さっそく試してみました。
まずは、2014年版カタログ・アプリ(iOS版・android版)をスマホやタブレットでダウンロードします。
私は、iPad miniでiOS版を。

アプリを起ち上げ、紙版のカタログを用意します。

3d_mark.jpg

紙カタログを開き、オレンジの(+)マークのある(↑写真左)ページを(iPadで)スキャンします。
すると、画面上に3Dアイコンが現れるので、それをクリック(↑写真右)。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題