Sponsored Links
2013年11月20日

IKEA立川に行ってきた(^^

近くに用事があったので、ついでにイケア立川に行ってみました。
東京初、日本で7店舗目にあたる立川店は来春オープンなんで、まだ工事中ですけどね(^^


より大きな地図で IKEA立川 を表示

まずはJR立川駅に到着。

立川店の最寄駅は多摩モノレールの高松駅なのですが、立川駅で乗り換え+モノレール乗車時間+高松駅からの徒歩時間を考えると、立川駅から歩いた時間とさほど変わらないようなので、歩いてみます。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアな話題
2013年11月16日

深大寺&三鷹天命反転住宅

「東京蚤の市」のあとは、周辺の古道具屋さんを巡ろうと思っていたのですが、どこも(蚤の市出店のため)臨時休業になっていたので、ちょっと足を伸ばして深大寺へ〜。

jindaiji13.jpg

以前も一度来たことがあります。
お参りして、寺前の商店街(鬼太郎茶屋なんか)を散策したあと、さらに北上。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2013年11月13日

第4回東京蚤の市に行ってきた

(先日紹介した)調布の「第4回東京蚤の市」に行ってきました。
こちらに行くのは、第1回以来の2回目です。

04flea_f.jpg

9(土)午前10時すぎに、京王多摩川駅すぐの東京オーヴァル京王閣に到着。
入場のための行列ができていて、以前よりもちょっと盛況な印象(^^
それは人出ばかりでなく、出店数も増えたようですね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 骨董市
2013年11月06日

第4回東京蚤の市、今週末開催です

そろそろ恒例化されてきた(?)、調布の「第4回東京蚤の市」が今週末開催されます。

東京蚤の市
↑第1回の模様

第4回日程:2013年11月9日(土)10日(日)

4回目ということは、半年に一回ペースで丸2年ってことですね。
順調に動員数も増えてきてるのかな!?
私も第1回以来ですが、今回行ってみる予定です(^^

公式サイトはこちら。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市
2013年11月02日

国立のロージナ茶房

(前回紹介の)『GARAGE』のあとは、その先の高架下をくぐり、線路の反対側へ出ます。
そこから国立駅方面へ戻ります。

その途中にあるのが『匙屋(さじや)』だったのですが、閉店してました(><)

sajiya_f.jpg
↑かつての『匙屋』さん

ネットで調べると、オーナーご夫妻が岡山県瀬戸内市へ移住されたようですね。
"古びた商店"という印象の店舗自体は、なにやら改装しているようでしたので、また別のおしゃれショップがオープンするのかもしれませんね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】