Sponsored Links
2014年02月26日

那覇のこぺんぎん食堂【冬沖縄旅行記1】

順調なフライトで、お昼前に那覇空港に到着♪
で、1月だというのに、夏のような暑さw
この日の最高気温は23度だったそうですが、日向で直射日光を浴びると暑い、暑い(><)

さっそくレンタカー屋さんの送迎バスに乗り込み、南方向へ15分ほど移動。
最近できた、アウトレットモール『あしびなー』の近くのレンタカー屋さんで車を借りました。

まずはランチということで。。。
"石垣島ラー油"で一世を風靡した『辺銀食堂』の支店が那覇市街にあるとのことで、再び北上します。
で、やってきたのは、モノレール・安里駅近くにある『こぺんぎん食堂』。

kopengin_f.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2014年02月22日

シーズンオフでも楽しめる沖縄

忙しくてブログ更新もままならない中、しっかり沖縄旅行に行ってきました(^^

沖縄はかれこれ7回目、昨年大雪→飛行機欠航で潰れてしまった旅行のリベンジでもあります。
で、今回の旅行のテーマは、『シーズンオフでも楽しめる沖縄』。
南の島といえば、普通海水浴がメインですが、世代によっては「別に海で泳がなくても…」という人は多いと思います。なので、海水浴のできないシーズンオフの旅行にすれば、安く楽しめる♪ という算段ですw

1.シーズンオフ(=冬)にしか行けないホエールウォッチング
沖縄のホエールウォッチングは1月〜3月がシーズン。つまり、はなから海水浴との両立は無理ですね。
本島の港から船で慶良間諸島周辺まで出張ります。冬場は海が荒れることも多いので出航中止や、クジラが見つからないというリスクも。。。

whoel_watch0.jpg
↑果たして、こうゆうのが観れるのか?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記