Sponsored Links
2014年04月28日

外人住宅のoHacorte【冬沖縄旅行記17】

「D&DEPARTMENT OKINAWA」から再び国道58号線に戻り南下、浦添市にある外人住宅群の『港川ステイツサイドタウン』へ〜。
いわゆる米軍ハウスってやつで、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋などバラエティに富んだお店が入っています。

その中にある一軒、おしゃれなフルーツタルト専門店「oHacorte(オハコルテ)」が目的地です。

ohaco_f.jpg

店前には数台の駐車スペースがありますが、既に満車状態。
周りも狭い路地ばかりなので、車を駐めるのに苦労しました(><)

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月24日

宜野湾のD&DEPARTMENT【冬沖縄旅行記16】

昼食(「浜屋」)のあとは、R58を南下。(しばらく行って)県道81号線に入ったところにあるインテリアセレクトショップ『D&DEPARTMENT OKINAWA by OKINAWA STANDARD』へ〜。

d&doki_f.jpg

こちらの建物の2Fに、D&DEPARTMENTがあります。
1Fにはインテリアショップ『MIX life-style』が入っていて、中を通らないと2Fには行けないので、まずはこちらのお店を物色w

→つづきを読む
posted by 市朗 at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月20日

道の駅かでな&浜屋【冬沖縄旅行記15】

さんご畑から20分ほど車で移動して、やってきたのは「道の駅 かでな」。

kadena.jpg

こちらは、嘉手納基地に隣接していて、展望台から米軍戦闘機を眺められるスポットとして有名な道の駅です。
4F(屋上)が展望スペースになっており、望遠鏡なども設置されています。

この日は(土曜だったからか)ほとんど飛行機は発着しておらず、遠くに輸送機ぽいのがチラッと見えるだけ。
この時期、F22が来てたらしいので、見たかったんだけどなぁ。。w

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2014年04月17日

読谷村のさんご畑【冬沖縄旅行記14】

いよいよ4日目、最終日です。

朝食を食べたあとホテルをチェック・アウト。
ホテルから海岸沿いの道を車で進んで行くと、数分で観光複合施設『Gala青い海』に着きます。
この施設の駐車場に車を停め(窓口でチケット購入後)、海方向に下ってゆくと「さんご畑」の施設があります。

sango_f.jpg

こちらは、世界で初めて人工による養殖サンゴの移植と産卵に成功した金城氏が手掛けるさんごの養殖場です。こちらで育てたサンゴを海に移植し、沖縄の美ら海を守る活動の拠点となっています。
ちなみに、この金城氏の自伝を映画化したのが、ナイナイ岡村さん主演の「てぃだかんかん」だそう。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2014年04月14日

Indigo&てぃーあんだ【冬沖縄旅行記13】

チェックイン後、ホテル(日航アリビラ)からほど近い、オリジナル家具屋「Indigo」へ〜。
ホテルから車で15分ほどですね。

indigo14_f.jpg

こちらは以前も行ったことがありまして、オリジナル家具のほか、古材を使ったリメイク家具や雑貨などを手作りしているお店です。

今回は閉店時間間際でしたので、ザッと見ただけでしたが、アンティークorジャンクな小物も多く、とてもよいかんじですので、興味のある方はぜひ寄ってみてください。

Indigo【HP
沖縄県読谷村楚辺1119-3
TEL. 098-894-3383
営業 [平日]12:00〜17:00
[土日祝日]12:00〜18:00
定休 火・水・木曜

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月09日

ホテル日航アリビラ【冬沖縄旅行記12】

イルカを満喫したあとは、今宵の宿『ホテル日航アリビラ』を目指します。
まだ早い時間なのですが、今回の旅行は早めのチェックインを心がけてますw

といっても、海洋博公園からホテルのある読谷村までは車で約1時間半。
さらに道すがら、道の駅や物産店に寄り道しながら向かったので、結局2時間ほどかかって到着♪

alivila_f.jpg

こちらも「一度は泊まってみたいな」と思ってたホテルなんですが、今回は外壁改修中のせいか(?)格安で泊まれました(^^
しかも無料アップグレードしていただき、高層階&角部屋でした。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2014年04月05日

海洋博公園のイルカラグーン【冬沖縄旅行記11】

ランチの後は、「備瀬のフクギ並木」か、「今帰仁城跡」へ行くつもりだったのですが、『暑い中歩くの嫌だ』と連れに拒否され。。orz

美ら海水族館へ行くことに〜。
といっても美ら海水族館は何度も行ってるので中には入らず、その周辺にある無料施設を中心にw

オキちゃん劇場・イルカラグーン・ウミガメ館・マナティー館などで、イルカのショーやマナティーなんかが無料で楽しめます。

chura_dol1.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
2014年04月01日

本部町のCafeハコニワ【冬沖縄旅行記10】

ビール工場のあとはランチに向かいます。

車で30分ほど移動し、やってきたのは古民家を改装した「Cafeハコニワ」。
沖縄のカフェ特集では必ず出てくる有名なカフェで、かねてから一度行きたいと思っていたのですが、いつも定休日(水・木)だったので、今回初です(^^

haco_f1.jpg

立地は本部町の山の中のため、細〜い山道を車で進んでいかないと着けません。
ちょうど、近くにある古民家レストラン『大家(うふやー)』と同じかんじですね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】