Sponsored Links
2014年09月29日

吉祥寺のイルカッフェ

(前回紹介の)「SAML.WALTZ」から吉祥寺駅方面に3分ほど戻り、東急百貨店近くのカフェ「イルカッフェ」へ。
吉祥寺通りからは、2本ほど入った裏路地の雑居ビルの3Fです。

ilcafe_f.jpg

ビル1Fの入り口は男一人では入りにくい雰囲気ですが、店内は躯体むき出し(壁&天井)のシャビー系内装にバラバラの家具、というおしゃれカフェです♪

→つづきを読む♪
2014年09月26日

吉祥寺のSAML.WALTZ

『Journal standard Furniture 吉祥寺店』から駅とは逆方向に約400mほど行ったところにあるアンティーク雑貨店『SAML.WALTZ(サムエルワルツ)』へ。

吉祥寺駅からだと歩いて10分ほどですかね。雑貨店『CINQ(サンク)』の姉妹店だそうで、場所もCINQの近くでもあります。

saml_f.jpg

→つづきを読む♪
2014年09月23日

journal standard Furniture 吉祥寺店

今回は、吉祥寺にある『Journal standard Furniture 吉祥寺店』へ〜。

場所は吉祥寺駅から歩いて5分ほど、吉祥寺通りから1本裏路地に入ったところ、東急百貨店の近くです。

jsfkiti_f.jpg

→つづきを読む♪
2014年09月10日

ネルソン展に行ってきた

(先日記事にした)目黒区美術館にて開催されている「ジョージ・ネルソン展 -建築家、ライター、デザイナー、教育者」に行ってきました♪
目黒区美術館は目黒駅から歩いて十数分のところ、目黒川と山手通りに挟まれたエリアにあります。

megum_f2.jpg

何年も前には、こちらに“イームズ展”を見に行ったなぁ。
この辺のデザイナーが好きなのか、強いコネがあるのか?(^^

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
2014年09月05日

関西蚤の市、開催へ

調布市で行われ、好評を博している「東京蚤の市」、関西での開催も決定したそうです。

kansai_flyer.jpg

[関西蚤の市概要]
日程:10月18日(土)19日(日)
時間:11:00〜16:00
開催場所:「JRA阪神競馬場」兵庫県宝塚市駒の町1-1
入場料:無料

くわしくはこちら。

東京での会場は「東京オーヴァル京王閣(競輪場)」、今回は「JRA阪神競馬場」。
なんか"公営競技(ギャンブル)場"縛りでもあるんですかね!?(笑)
まぁ、広さの割に会場使用料が安いとか?
そういう意味で言うと、蚤の市会場の定番・神社の境内は使用無料なのかな?

で、関西蚤の市は入場料無料ですね。これはうらやましい(^^
横浜からはとても行けませんが、お近くで興味のある方はぜひ♪

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市