Sponsored Links
2014年11月27日

渋谷のcafe Apres-midi

以前からちょっと行きたいと思っていた、渋谷のカフェ「cafe Apres-midi(アプレミディ)」へ。
渋谷駅から歩いて10分ほど、ファイヤー通り沿いのビルの5Fにあります。

apres_f.jpg

じつは、今年('14年)の春に移転したようで、はじめ元の住所に行ってしまい、ちょっと彷徨ってしまいましたw

店内は思ったよりコンパクトですね〜。ってか、席間があまりなく、ちょっと窮屈なかんじ。

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
2014年11月23日

第6回東京蚤の市、来週末開催

年2回の恒例となった、調布の「第6回東京蚤の市」が来週末に開催です♪

04flea_in2.jpg
↑第4回の模様

第6回日程:2014年11月29(土)30(日)

私は第1回、第4回に行きましたので、ペース的には次回(第7回)なのですがw、予定がつけば行きたいなぁ(^^

前回から“東京北欧市”というのも同時開催しているそうで、それもちょっと気になります。

公式サイトはこちら。

第4回の模様はこちら。

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨董市
2014年11月19日

渋谷のガイトーンTOKYO

今年の夏、渋谷にオープンしたカオマンガイ専門店「ガイトーンTOKYO」に行ってきました♪

kaithong_f.jpg

こちらは、バンコクで大人気のお店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」の渋谷支店になります。

3年半前にバンコクに行ったとき本店に行ったのですが、ちょうどソンクラーン(旧正月)で年一回の休店日にぶち当たった苦い思い出がぁ(><)
まさか渋谷でリベンジができる日がくるとは思いもしませんでした(笑)

【バンコク旅行20】ソンクラーンの洗礼

渋谷駅東口より、明治通りを恵比寿方向に10分ほど歩いたところにあります。
20席程度の小さなお店なので、けっこう行列ができてるみたいですね。
この日は土曜の夕方でしたが、すんなり入れました(^^

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか