Sponsored Links
2014年12月16日

「ザ・チェア」初期バージョン限定復刻

今年は、北欧家具の大御所デザイナー ハンス・ウェグナーの生誕100周年だったんですよね。なので、けっこう、それをを記念した限定アイテムが発売されてました。

こちらも、言わずと知れたウェグナーの代表作「THE CHAIR PP501」の限定復刻です。

pp501-old.jpg

「ザ・チェア」の愛称で知られるこの椅子、よく見るタイプはチーク製のフレームにレザーの座面だと思います。
しかし、今回のこの椅子は座面籐張りで、背もたれにも籐が巻かれた初期ver.のデザインを採用しています。

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | イス・椅子・チェアー
2014年12月06日

D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学

全国に展開しているD&DEPARTMENT、今秋は京都店がオープンしたそうです。

dd-kyoto.jpg

このD&DEPARTMENT京都店は、京都造形芸術大学との協業のもと、お寺(本山佛光寺)の境内にお店を構える、という変り種w
約30坪の和合所を改装した店内では、食品や書籍なども含めた約400のアイテムの商品がラインナップされている、とのこと。

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
2014年12月02日

ACME Furniture渋谷店

今年の3月から夏まで、渋谷で期間限定でオープンしていたACME Furnitureの『LIMITED STORE』が、11月から常設店としてリニューアルオープンしたと聞いて行ってきました♪

acmesib_f.jpg

ACMEは目黒通りに店を構える、アメリカン・ヴィンテージ系を中心とした老舗アンティーク家具屋です。
最近は、渋谷のほかには自由が丘にも進出してますね(^^

場所は、パルコの近くなので、渋谷駅から歩いて10分というところですかね。
全面ガラス張りで、ブランドショップぽい外観ですw

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】