Sponsored Links
2008年06月27日

米軍ハウス2〜アーバン・アンティークモール

さて、米軍ハウス群・入間ジョンソンタウン散策のつづきです。
タウン内のアンティークショップ『アーバン・アンティークモール』へ。

urbananti.jpg

この5月にオープンしたばかりというショップですが、なんでもかつて西荻窪にあった有名骨董店だそうです。
ハウスの半分を店舗に、残り半分を住居に、という構成でしょうか。

で、お店の方は、和洋中問わず、バラエティに富んだ品揃え。
ホントに色々あって、一言で"○○系"とは言えないかんじです。まぁ、古道具屋さんっていうのが一番適しているか!?w
(正確には複数のお店が入っている?)
ちなみに、西荻時代を知っている友人は「前とはセレクト傾向が変わったと思う」と言っていました。

個人的には、鉄瓶やら、古いスポーツグッズやら、窯の皿置きを転用したCDラックなんかが気になりましたねぇ♪

つづいて、『アーバン・アンティークモール』の真向かいにあるカフェ『EAST CONTENTS CAFE』で遅めの昼食を。

eastcc.jpg

おしゃれーなオープンカフェで、まったりと刻を過ごします♪

pasta.jpg

私は枝豆のペペロンチーノ(左)をオーダー。なかなか美味でした♪

そのあと、Cafe&Jazz『PATOS』でもお茶をして、ジョンソンタウンを後にしました。
ああ、こんなとこで暮らせたらいいのになぁ、と後ろ髪引かれる思いで。。。(笑)

この入間ジョンソンタウン、米軍ハウスのみならず、それをモデルにした"平成ハウス"なるものも混ざっているのですが、どっちがどっちか、けっこう分かりませんでした。
もちろん古いのは米軍ハウスなのでしょうが、新しく見えるのは平成ハウスなのか、米軍ハウスに手を入れたのか?
また、新しい平成ハウスもいくつか建設中で、入居募集も若干ある模様。

ちなみに、このあとは隣の駅・稲荷山公園駅に移動して、アンティークショップ『BRIKIKKA(ブリキッカ)』へ。

brikikka.jpg

しかし、残念ながら営業日が木・金のみのため、開いておらず。。。
営業日をチェックし忘れてましたよぉ(ToT)
アンティークショップ系は平日か、けっこう日曜休みのケースが多いのですが、土曜が休みとは。。。油断大敵です。


入間ジョンソンタウン:PhAI【HP
埼玉県入間市東町1丁目

アーバン・アンティークモール【HP
TEL.04-2960-0151
営業時間 12:00〜19:00 ※当面無休

EAST CONTENTS CAFE【HP
埼玉県入間市東町1-7-3 平成ハウス15
TEL.04-2937-4710
営業時間 
Lunch/11:00〜15:30(LO 15:00) 
Dinner/17:30〜00:00(LO 23:15) 
※月曜定休

BRIKIKKA【HP
埼玉県狭山市入間川4-14-6
TEL.04-2953-6351
営業時間 木曜/金曜 11:00〜18:00

→インテリア系ブログのチェックはこちら


posted by 市朗 at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【その他家具店】
この記事へのコメント
アーバンアンティークモールのRoseRingと申します。遠いところお越しくださり、また記事にして下さってありがとうございます!
小さなモールですが5軒の店が入っています。
またいつの日かいらしてくださいね♪
お待ちしています。
Posted by アーバンアンティークモール  at 2008年07月01日 23:18
RoseRingさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
はい、また機会がありましたら、寄らせていただきますので、よろしくお願い致します。
Posted by 市朗 at 2008年07月03日 01:28
入間まで行ったんですか〜〜〜!

つい先日あたしも行きました(ブログ見てくださいね)

なかなか面白いところですよね〜
(しかも同じところで写真撮ってるし・・・(笑))

アーバン・・宝探しっぽいところがあたしはお気に入りです。

ブリキッカから来ました〜っていってたおばちゃんたちが何人かいたので・・(その日は木曜)そういうコースもありだな〜って思ってました。

次回は木、金で・・・
ブリキッカのオーナーもとっても楽しい人です!話し始めると時間を忘れるのでご注意を・・(笑)
Posted by きゅーこ at 2008年07月04日 16:02
きゅーこさん、こんばんわ。

わー、ホントですね。
おそらく2日違いw
同じ日だったらすごかったですねー。

横浜からは遠いので、再訪問はまた当分先になりそうですが、きゅーこさんはお近くなんですよね?
うらやましい♪
Posted by 市朗 at 2008年07月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。