Sponsored Links
2008年09月06日

くつべら(ロング)

先日、プラスチック製のくつべらが折れてしまい、「つぎはやっぱり木製だろう」と探してきたのがこちら↓。



サオ材のナチュラル(左)と、紫檀(ローズウッド)材のブラウン(右)。
木の質感が味わい深いシンプルなデザインと、長さ50cmのロングサイズ、ついてる紐も革紐、というあたりが気に入りました。

木フェチの私としては、高級木材・紫檀(ローズウッド)がよかったのですが、うちの靴箱がナチュラル系なので、やむなくサオ材の方をチョイス。

サオとは、インドネシアのローカルな木材で、日本ではほとんど知られていない、とのこと。
たしかに私も知りませんでしたw
木目がはっきり出ず、高級感の漂うツヤがあるのが特長らしいです。
たしかにきれいな木です♪

shoehorn.jpg

靴ベラとしてはちょっと値段は高いのかも知れませんが、満足、満足(^^)

→インテリア系のブログチェックはこちら



posted by 市朗 at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンクスタイル
この記事へのコメント
市郎さんこんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

購入された靴べら素敵ですね〜。
私も木製の靴べらを探していたので参考にさせていただきます!

Posted by ちか at 2008年09月06日 22:04
ちかさん、こんにちわ。

>私も木製の靴べらを探していたので参考に
おっ、グッドタイミングでしたか!?
おすすめですので、よかったら♪
(↑の写真クリックでShopサイトへ飛びます)
Posted by 市朗 at 2008年09月08日 07:33
市郎さんこんばんは。

私もサオ材のほうを購入しようと思います!
木や革は使い込むほどに味が出てきて素敵ですよね〜。

Posted by ちか at 2008年09月08日 21:05
ちかさん、こんにちわ。

>私もサオ材のほうを購入しようと思います!
お揃ですね♪
気に入ってもらえるとよいですがw
Posted by 市朗 at 2008年09月09日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。