Sponsored Links
2008年09月21日

木曜館&月天〜下北沢アンティークめぐり3

アンティークショップ『Time Machine(タイムマシーン)』を出ると、すぐそばの代沢五交差点にあるアンティーク雑貨『木曜館』へ。

mokuyokan.jpg

こちらは昭和初期の雑貨に、テーブルウェア、手作り小物、古着など可愛くて懐かしい品が充実したお店です。
アンティークボタンやデッドストックの生地、レースなどソーイング系のアイテムも多かったので、手芸好きの方にはとくにお勧めでしょう♪

個人的には、アンティークトランクや味のある古マッチ、古いジャンクな鍵などが気になりましたね。
まぁ、私のような男より、女性の方が楽しいお店だと思いますw

つぎに、茶沢通りから『木曜館』の脇の小道を数十メートル入ったところには、古道具屋『月天(がってん)』。

gatten.jpg

↑パッと見、酒屋かと勘違いしてしまいそうな店先ですが、ビクターの犬・ニッパーくんが出迎えてくれますw

店内は、大正ロマンといえそうな古時計、ランプシェード、電話機、扇風機、ガラス器などなどが所狭しと並んでいて、まるでタイムスリップしたよう(笑)
それほど広くはない店内ですが、隅々まで探すと、思わぬ掘り出し物に出会えるかも!?

また、『月天』の数メートル先には、先日紹介した中古和家具屋『リモーネアンティーク』があります。

shimokita_map.gif
↑マップ。クリックで拡大表示。

木曜館【HP
東京都世田谷区北沢2-1-1 ツバサマンション1F
TEL.03-3412-5916
営業 11:00-20:00
定休 水曜

月天【HP:なし】
東京都世田谷区北沢2-1-3
TEL.03-3424-8445
営業 12:00〜20:00
定休 月曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。