Sponsored Links
2008年09月24日

nonsense&mois cafe〜下北沢アンティークめぐり4

アンティークショップめぐり、ラストです。
古道具屋『月天(がってん)』のあとは、再び茶沢通りに戻り、さらに南へ5分強のインテリアショップ『nonsense(ナンセンス)下北沢店』へ。

nonsense_shimo.jpg

こちらのお店は下北沢駅から直行しても、歩いて12〜3分と少し離れていますねー。

店内は、国や年代、ブランドなどあらゆる要素にとらわれず、味のあるものをセレクトし展開しているとのことで、おしゃれなアイテムが並びます。
学芸大学店と比較すると、ちょっとギャラリーぽい雰囲気のお店になっています♪

さて、ひと通りアンティークショップめぐりを終え、一息つこうとカフェへ行くことに。
候補は、『木曜館』のそばの『喫茶 ミケネコ舎』か、古民家が魅力の『mois cafe(モワカフェ)』か、ちょっと遠いが人気の『チクテカフェ 』か。
悩んだ末、『mois cafe(モワカフェ)』へ。

moiscafe.jpg

下北沢駅から歩いて5分弱ほどの住宅地の中にある、築40年の古民家を改装した人気のカフェです。

民家そのままの玄関を上がると、そのまま2階へ。
2階は仕切りのない、すっきりとした空間にテーブル席やソファーセット。
私は迷わずカリモクのKチェアの席へ(笑)

昭和の空気そのままの落ち着いた雰囲気に、温かく甘いカフェラテで、歩きつかれた身体は眠気に誘われてしまいますw
まったりとするには、もってこいのカフェですよぉ♪

shimokita_map.gif
↑マップ。クリックで拡大表示。

ナンセンス 下北沢店【HP
東京都世田谷区代沢5-6-16
TEL.03-3418-0530
営業 12:00-20:00
定休 水曜

モワカフェ【HP
東京都世田谷区北沢2-21-26
TEL.03-3421-1844
営業 12:00〜24:00 ※無休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。