Sponsored Links
2008年10月18日

横浜『ザ・トゥルー』の移転

横浜赤レンガの近くの東西上屋倉庫が、横浜開港150周年に向けた「象の鼻広場」のプロジェクト開発にともない、取り壊されるため『横濱コレクターズモール』が移転したのは以前レポートしました。

そして、同じ倉庫内にあった『THE TRUE(ザ・トゥルー)』も桜木町に移転したとのことで、今回行ってきました。

true_fac.jpg

もっとも住所は桜木町ですが、最寄駅は市営地下鉄の高島町駅。
横浜駅からは歩いて10分強のところにあります。

↑見ての通り、入り口はかなりアメリカン♪
ビルの1Fフロアのスペースのかなりを占めているようで、けっこうな広さ。
中は小部屋にいくつもにも分かれ、高い天高を利用して上下にもスペースをつくり、軽く迷路のようw

true_inn.jpg

アメリカンアンティークな品揃えは以前と変わらず。
かえって、アメリカ製のアンティークなテレビやラジオやら、映写機やら、アンティークトランクやら、パーマ設備のある美容室用椅子やら、他では見たことないようなアンティーク&ジャンクなアイテムの幅は広がっているかも?

そして、以前は広い倉庫スペースにドーンと商品が並んでいたのですが、こちらでは各部屋ごとにテーマ分けされているかんじなので、目的の商品は探しやすいかも。

ただし、死角になっているような場所にも展示スペースがあったりするので、全部を見ようと思ったらかなり細かく注意する必要があるかもです(笑)

true_side.jpg
↑サイドの入り口?

とりあえず一度寄ってみると(たとえなにも購入しなくても)楽しい時間が過ごせるお店だと思いますよ♪

ザ・トゥルー【HP
横浜市西区桜木町7-45-6
TEL. 045-290-0461
営業 月〜土10:00〜19:00
※日祭日は事前にお約束をいただいた場合のみ営業

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL