Sponsored Links
2005年12月20日

吉祥寺のユーズドファニチャー『Roundabout』

round.jpg
ひさしぶりに行ってきました、吉祥寺。
行動範囲は恵比寿・目黒地区がベースなので、吉祥寺は約2年ぶり。
そして吉祥寺に行った際、必ず立ち寄るのが、『Roundabout』。

Roundabout(ラウンダバウト)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F
TEL:0422-47-5780
Mon-Fri. 13:00〜20:00
Sat-Sun. 12:00〜20:00

ジャンクな雑貨・家具を中心に、衣類、キチンウェアや文房具など幅広く揃ってます。
特に軍放出品系は、個人的につぼにはまります(笑)
約2年ぶりの感想は、以前より洋服系が増えたかなぁーと。

fog.jpg
今回はfogのテーブルクロスと布コースターを購入。
「fogなら、三宿で買えるじゃん」という突っ込みは無視して(笑)
http://www.fog-notebooks.com/

他にも、ほしいものが色々あったんですけどねぇ。。。

こちらもお店のHPがないようで。。。
ちなみに、読みはどちらが正解? ラウンダバウト or ラウンドアバウト?
↓マップ。
ra_map.gif

ちなみに、こちらのブログでも紹介されてます。

↓最近さぼり気味なので、低迷中。。。
banner_02.gif
この記事へのコメント
ブログ検索で吉祥寺で来ました☆ラウンドアバウトって…知りませんでした。私、吉祥寺さすらい日記というブログをやってるだけに、お恥ずかしい。近々行ってみようかと思ってます。
Posted by 吉祥寺サスライヤー at 2005年12月20日 15:27
はじめまして、吉祥寺サスライヤーさん。コメント、ありがとうございます。最近ブログをはじめられたんですね、がんばってください。吉祥寺はあまり詳しくないので、貴ブログ、参考にさせていただきますね。ではー。
Posted by 市朗 at 2005年12月21日 19:50
はじめまして。
「青柳啓子のインテリアスタイルブック」の「女性的なカントリー男性的な錆びたアイアン〜」大好きです、その感じ!このコメントで、一気に興味かきたてられました。是非見たいと思います!
Roundaboutも興味津々、勢いですぐ飛び出して行ったら休みでした、残念電話確認するべきでした(>_<) 近めなので近々またチャレンジします!
というのも、ダイニングチェアーを探してまして、教えて戴きたいのですが、
革シートにアイアン足のイス、革に木の足、どこか思い当たる店ありますか?
Truckの感じ好きです。が、出来れば座り心地試したいんです・・。大阪まで子供連れてはちょっと(゜o゜) 都内で探せれば幸いです。
HIROSHIMAアームチェアの黒革シートが最初の候補でしたが、truckのカタログ見てたら、ユラユラなびいてます(#^.^#)
我が家のテーブルは、無垢タモ耳付き一枚板風に黒鉄足(6cm幅のU字型)なんですが。。pc音痴で写真添付とかわかりませんっ
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by リリー at 2012年06月13日 01:14
リリーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> Roundaboutも興味津々…
Roundaboutさん、最近行ってないのでアパレル中心になってないか心配ですがw、よいお店だと思いますよ〜(^^

>Truck…都内で探せれば幸いです。
たしかに〜TRUCKの家具は、ソファならちはるカフェ「CHUM APARTMENT」、DESKWORK CHAIRなら「中目黒LOUNGE」で実際に座れるんですが、ダイニングチェア系を置いてるところはちょっと思いつきませんねぇ。
(そうそう、料理番組「男子ごはん」では数点使用してますねw)

>革シートにアイアン足のイス、革に木の足、どこか思い当たる店ありますか?
鉄脚はアレですが。。。やはり思いつくのは、北欧デザイナーズ家具系ですかね?
個人的には(独り者なので無理ですがw)北欧アンティーク系を4脚バラバラで買い集めて使ってみたいです(^^
北欧家具屋さんはこちらにまとめてありますので、よかったら♪
http://xn--cckc0bzf9j2b4057aser.interior16.net/01/03/
Posted by 市朗 at 2012年06月16日 01:05
こんにちは。 
いろいろありがとうございます!
truck使ってるお店もご存じなんですね〜!
さすがです!
梅雨の晴れ間にさっそくRoundabout再チャレンジ兼ねて、Pleaseやイギリス系と聞いてた店など、三鷹から井之頭通りを攻めて来ました!
Roundaboutも良かったです。そして市朗さん的中です!
雑貨メイン洋服もアリといったところでしょうか。 家具は入口すぐに折りたたみチェアーがいくつか立てかけられていた位(商品かは?)でした。 でも、キッチンアイテムもまあまあって、気になってたカトラリーのサイズが実際に確認出来たり、商品置いてるテーブルもいい感じで、良いお店教えて頂きました♪
イスは、もう少し時間かかりそうです。行ってみたい店いろいろあります!(たくさん情報ありがとうございます)
まずは、一番近い国立から!
目黒もそのうち・・実は、独身時代に目黒川沿いに住んでました。びっくりするくらい狭いワンルームで家具充実させるスペースはどこにもありませんでしたけど、結婚を機にやっと家具探しに何度かぷらぷらしたの思い出します(^_^メ)
すみません、つまらない私情でした。
ほんとは、1番に行きたいにエリアですが、何せ赤ちゃんとともに行動するようになりますの、今の自宅から片道一時間の目黒はなかなかハードルが高く。。 でも、家具は妥協はできないし、急がず好きなものを集めて行きたいです。
揃えずひとつずつ置く方向です!
これからもブログ拝見させて頂きます♪
ありがとうございます!


Posted by リリー at 2012年06月16日 22:24
リリーさん、こんにちわー。

Roundabout、気に入ったみたいでよかったです(^^

>まずは、一番近い国立から!
国立もよいお店いっぱいありますよね〜♪

>何せ赤ちゃんとともに行動するようになりますので…
子育て大変ですよね〜。
昔、よく一緒に中古家具屋巡りしていた友人も、子どもが出来て以来すっかりご無沙汰ですw

>揃えずひとつずつ置く方向です!
そうですよねー、やはりイス好き、家具好きにはそれが理想ですよねw

>これからもブログ拝見させて頂きます♪
こちらこそ、ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
Posted by 市朗 at 2012年06月17日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL