Sponsored Links
2008年11月06日

CLASKAの秋イベント

先日『エル・デコ デザイン・ウォーク』を紹介しましたが、目黒通りでは11月1日〜『第2回 目黒サローネ』も開催中な模様。

11月8日・9日にはホテル「CLASKA(クラスカ)」をメイン会場に、加盟店による新作家具展示会やのみの市、家具修理などのワークショップ、サンセットライブ&カフェなどが開催されます。

さらに、CLASKAは『5th anniversary』イベント(〜9日)に、DESIGNTIDEにも初参加と。。。
なんかよくわかんないんですが、とりあえず2日(日)に行ってみました、CLASKA(笑)

do1.jpg

2F・ギャラリー&ショップ"DO"では、プロダクトデザインやクライアントの枠におさまらない自由な活動を展開するスペインのデザイナー、マルティ・ギゼの展示会『Mixing-Media: Room 00』(↓の写真)や、パリ在住の女性クリエイター矢倉理江がパリで制作した家具やオブジェが空間を彩る「"caresser la maison"‐家をかわいがる」、倉成英俊の最新プロジェクト・日めくりカレンダー「Day shop」などが開催されていました。

do_room00.jpg

個人的には、矢倉理江さんの展示がよかったですねー♪
廃材やらジャンクなアイテムに、手を加えて家具やオブジェに再生する技はグッとくるものがありました。

→内容のくわしくはこちらが詳しい。

7Fでは、鈴木有理+Bahbak Hashemi-Nezhad+Filip Tydenの3人による、音を使った作品の展示会をやっていたのですが、なんか(諸事情により?)まともに稼動していませんでしたねー(T_T)

でも、おなじ7Fでは、デザイナー自らが客室の内装を施す「D.I.Y rooms@CLASKA」の第一弾として、デザイナー岡嶌要が創り上げた部屋「scar-傷」を公開していまして、こちらはよかったです。
(部屋の中に入れればもっとよかったんですけどねw)

scar.jpg

この部屋に使用されている材料は、古道具、倉庫で眠っていた物、捨てられようとしていた物などを集めてきたそうで、11月11日以降は実際の客室として稼動するそうです。

このほか、8Fや屋上でもイベントがあったようですが、よく分からず帰ってきてしまいましたw

上記2F&7Fのイベントは9日まで開催されるようですので、よかったら♪

CLASKA【HP
東京都目黒区中央町1-3-18
TEL.03-3719-8121
営業時間:
ギャラリー&ショップ"DO" 11:00〜19:00


posted by 市朗 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【目黒・駒沢通り】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。