Sponsored Links
2009年01月27日

代官山のザ・チェアストア

昨年、用賀にある、北欧中古家具屋SFS(スカンジナビアン・ファニチャーサービス)の新店舗が代官山にオープンしたそうです。
北欧デザインの椅子を専門に取り扱う『ザ・チェアストア代官山』がそれ。

chairstore.jpg

東急線代官山駅から歩いて10分強、旧山手通り沿いのビルの地下1Fにあります。

50年代〜70年代に作られた、北欧のヴィンテージ・中古家具をメインに、ロングセラーの現行商品や雑貨も扱っているとのことですが、実際は思ったよりヴィンテージ物は少なかったかなぁ。
まぁ、ヴィンテージ物は基本1点モノでしょうから、時期(入荷があったかどうか)によっても品揃えは違うのでしょうねぇ!?

ただ、H.J.ウェグナーのYチェアなどの現行品(新品)はひと通り揃っているかんじなので、品定めをするのには便利かも。

そのほか、アルネ・ヤコブセンのセブンチェアやボーエ・モーエンセンのJ39などもありました(全椅子で50脚以上とのこと)ので、お近くに行った際に寄る分にはいいですね。

ザ・チェアストア代官山【HP
東京都渋谷区鉢山町15-2 ラ・メゾン・デピスB1
TEL.03-5428-6541
営業 11:00〜20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。