Sponsored Links
2009年02月10日

吉祥寺のoutbound

昨年オープンした、吉祥寺のアンティークショップ『Roundabout(ラウンダバウト)』の2号店『outbound(アウトバウンド)』へ行ってきました♪

outbound.jpg

JR吉祥寺駅から歩いて7,8分というところ、東急百貨店の裏通り沿いにあります。

Roundabout(ラウンダバウト)とは違った、ちょっと高級感のある店構えに、店内もギャラリー風w
品揃えも、Roundaboutはキッチン用品や食器、洋服、生活雑貨など幅広い商品を扱っていますが、こちらoutboundでは『眺める楽しさ』に重点を置き、やや非日常にふれたセレクトで展開しているのだそう。

たしかに、陶芸家さんや木工作家さんなどの作家モノが多い印象ですね。

私、個人としては、ジャンク風味がやや強いRoundaboutの方が好みでしたw

Roundaboutで売っていて、outboundではディスプレイ台として使われていた木箱にちょっとグッときました☆

余談ですが、まだオープン祝いの花などが飾られて、その中にあった、おなじ吉祥寺の文具店『36(サブロ)』から贈られたグリーン(観葉植物)がよかった♪
錆びたブリキ缶にグリーン、土に古びたスチール定規が刺さっていて。。。
センスの良さにシビレましたー☆

outbound【HP:なし】
武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101
TEL.0422-27-7720
営業 11:00-19:00
定休 火曜日

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。