Sponsored Links
2009年02月18日

恵比寿のArchiv antiques

目黒通り(学芸大学駅最寄り)のアンティーク家具屋『Archiv-gmbh』が、昨年('08/11/23)恵比寿に移転。
名前も『Archiv antiques & XVIII,XIX c. Objects』に変わったようです。

archiv_ant.jpg

JR恵比寿駅から歩いて10分ほどでしょうか、駒沢通りを越えて、恵比寿公園そばにあります。

Parisの小さな専門店を意識したという店構え。
店内は、旧目黒店より大分狭くなってしまった印象です。

私が好きだったインダストリアル系はすっかりなくなり、現在はデコラティブというのか、ゴシック調というのか。。。
客層もターゲットは法人客(店舗内装など)なんでしょうねぇ。

なので、一般の個人客的には物足りないお店になってしまいましたね。。。

Archiv antiques【HP
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2#103
TEL. 03-5728-7273

→インテリア系のブログチェックはこちら


posted by 市朗 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中古家具屋【恵比寿】
この記事へのコメント
はじめまして、コヤマと申します。
アーカイブ潰れたんですね!!個人的には、目黒に姉妹店を含めて営業してた時からファンだったのでショックです。
私がインダストリアル系の家具に興味を持ち出したのも、このお店をみてからだったので、やっぱりショックです。
ただ、今はブームなのか店舗の内装などによく使用されるようになったので、こういう家具を販売しているショップも増えましたよね!
ご存じかもしれまえんが、埼玉の『HANG CAFE』というお店では、インダストリルの家具のオーダーとかやっているので、良いと思いますよ!
インダストリアルな内装を手掛けた物件も雑誌や
ブログに紹介されてますよ!
Posted by コヤマ at 2010年07月26日 15:36
コヤマさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>アーカイブ潰れたんですね!
うおー、そうなんですね、知りませんでした。
最後の方、ちょっと迷走気味でしたから。。。

>埼玉の『HANG CAFE』というお店では…
へー、よさそうなお店ですね。
情報ありがとうございます。
横浜在住なんで遠いですが、機会があれば行ってみます♪

Posted by 市朗 at 2010年07月28日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。