Sponsored Links
2006年01月17日

「所有物は5年で許容量を超える」

タイムリーなテーマだったので、ちょっとご紹介。

著書に『ジャンク・スタイル〜世界にひとつの心地よい部屋』などがある大平一枝さんが担当している、asahi.comの中の週1コラム『小さな家の生活日記』。
毎回、インテリア関連のグッとくる内容になってます。

seikatsu.jpg
コラム『小さな家の生活日記』
http://www.asahi.com/housing/diary/


1/2号のテーマが「所有物は5年で許容量を超える」。
さもありなん、な内容です。
最近、友人宅の部屋改造計画のアドバイスをしていたりするのですが、やはりポイントは「いかに不必要なものを捨てるか」ですね。

TVの収納系リフォーム企画でも、ほとんどがモノの分類から手をつけますからね。
だいたいが捨てられなくて、モノあふれ状態に陥ってるわけです。
聞いてます、友人Nさん!?

↓その他、気に入ったテーマをピックアップ。

「中古住宅はなぜ手に入りにくいか(09/05) 」

うーん、参考になります。『東京R不動産』が貴重な不動産屋さんなのがよくわかります。

「男と女が一緒に住むと…(08/29) 」

インテリア好き独身男には気になるテーマですね。すごい好きになった子が、キャラクター好きだったりしたら、どうするか?とか、何気に考えたりしますから(笑)

最後に。コーナートップのデザインをもう少しまともにしてあげてください、asahi.comさん(笑)


↓最近さぼり気味なので、低迷中。。。
banner_02.gif
posted by 市朗 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL