Sponsored Links
2009年05月10日

横須賀のすぺーす三季&月印

鎌倉のあとは、横須賀へ〜。
まずは京浜急行線横須賀中央駅から坂道を上ったところ、上町銀座にある『すぺーす三季』へ。

space_sanki.jpg

こちらは、雑貨屋・ギャラリー・カフェが3つ連なるお店で、各店の奥でつながっていて行き来できるという、ユニークな構造ですw
なんでも、建物は昭和初期ごろのもので、戦前には旅館だったものを、改造して3つのアンティークショップとしたそうです。

ちなみに、3店はそれぞれ名前も違います。
雑貨屋が『すぺーす三季』(←お茶もできる?)、カフェが『cafe FOREST』、ギャラリーが『F.ROUTE』。
(↑の写真は三季とF.ROUTEの入り口)

space_sanki_in.jpg
左:三季店内 右:FOREST店内

『すぺーす三季』は建物の雰囲気をそのまま活かした和風テイスト、『cafe FOREST』は壁を白く塗るなどちょっと今風なジャンク&シャビーな雰囲気です♪

どちらにも、味のある和や海外のアンティークが販売 or 飾られていて、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせる空間になっています☆

すぺーす三季【HP:なし】
神奈川県横須賀市上町2-1
TEL. 046-825-0888
営業 11:00〜18:00
定休 日曜日

『すぺーす三季』を出たあとは、駅の反対側にある、骨董もおいてあるカフェ『月印』へ

tsukijirusi.jpg

横須賀中央駅から歩いて10分ほど、さいか屋横須賀大通り館の向かいの小さな路地の突き当たりにあります。

古そーな、あじのある外観。中もレトロなよい雰囲気ですが、今回は(直前に)お茶したばかりだったので、ちょこっと外から覗いただけで帰ってきました。

次回はのんびりコーヒーでも飲みたいですねw

月印【HP
神奈川県横須賀市大滝町1-27
TEL. 046-822-6716
営業 12:00〜21:00
定休 火曜日

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。