Sponsored Links
2009年05月13日

戸塚のfudoki

今回は横浜市戸塚の古道具屋『fudoki』へ。
こちらのお店も、知る人ぞ知る、人気のお店ですね♪

最寄り駅は、相鉄いずみ野線緑園都市駅or弥生台駅だそうですが、距離はかなりあるよう。
私は車だったので、横浜新道(終点)を出て10分ほど走ったあたりにあります。
入り口&駐車場は細い路地に面しているのですが、その路地の入り口がわからずちょっと迷いましたが。。。w(→地図はこちら

fudoki.jpg

(ネット上の)写真の印象では古民家系?と思いきや、さにあらず。水色の2×4住宅群の中の一軒です。既存の家の横に増築した、というかんじでしょうか。
でも、中に入ると、味のある古びた家の中のようですけどねw

fdk_door.jpg

なんでも、以前は家の2階を店舗にしていたのを、今年はじめにリフォームして現在の形になったようです。

fdk_bottle.jpg

さて、肝心の店内は、ジャンク&シャビー系好きにはたまらない空間になってます♪

ものとしては、イギリスやフランスのものが多いのかなと思っていたのですが、意外や意外、アメリカやオーストラリアのものがけっこうあってビックリ☆
しかし、厳選しているのでしょう、イギリス・フランスのものと並べても調和が取れてます。

そして、やっぱりうれしいのは値段がお手ごろw
全体として、東京相場より安い(戸塚価格?)上に、アメリカやオーストラリアのものはさらに値ごろ感があります。

fdk_desk.jpg

とにかく、目移りして、大変でした(^^

fdk_kitchen.jpg

キッチンのかんじもよかったなぁ〜。

fdk_out.jpg

外にあった、ブリキのバケツや、セール中の家具にも魅かれ。。。

あー、もっと近くだったらなぁ、足繁く通うこと受け合いなのですが。
戸塚って同じ(横浜)市内なのですが、ちょっと遠いw

fudoki【HP:なし?】
神奈川県横浜市泉区岡津町2254
TEL. 045-813-7687
営業 12:00〜17:00
定休 日・月・火・水・第3土曜日

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
こんにちは。
こういうお店は東京ばかりに目が行っていましたが戸塚にもあるんですね。最近書かれている記事の横須賀や、鎌倉。。。
現在沖縄在住ですが、帰省した時に散策してみたいと思いました!
ランキング、ぽちっ!
Posted by hiro at 2009年05月14日 09:51
hiroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。hiroさんは石垣島在住なんですねー。
私も沖縄大好きです(といっても、本島&宮古島を合わせて5回ほど行っただけですがw)。
石垣は行ったことはないのですが、ぜひ行ってみたいんですよね☆
Posted by 市朗 at 2009年05月16日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。