Sponsored Links
2009年05月20日

藤沢市辻堂のTEAK

最近湘南エリアへの出没頻度が上がってますがw、今回は茅ヶ崎へ♪

まずは、JR東海道線辻堂駅近くにある、北欧中古家具店『Scandinavian Used Furniture TEAK(チーク)』。

teak.jpg

辻堂駅から歩いて15分ほどでしょうか、線路沿いにあるお店(HPのマップでは一本路地に入るような表現になってますが、あくまで道路沿い)です。

teak_in1.jpg

"TEAK"という名前の通り、デンマーク製チーク家具満載♪

オーナーさんのお話を伺うと、有名デザイナーものに拘ることなく、ご自身の目で見て「いいな」と思うものを仕入れてきているとのこと。

たしかに、全面蛇腹を使ったサイドボードだったり、扉や引き出しの細かいところが珍しい&凝った造りになっているシェルフなど、通(マニアw)にはたまらない品が多かったですね☆

チーク材を使ったシンプルなプランターなんかもはじめて見たかも!?

teak_in2.jpg

また、オーナーさんには色々お話を聞かせていただいて、楽しい時間が過ごせました。

今後は椅子を充実させていきたいそうなので、大いに期待です♪

TEAK【HP
神奈川県藤沢市辻堂新町3-2-39-102
TEL. 0466-21-9941
営業時間
 平日 12:00〜20:00
 土曜 11:00〜20:00
 日曜 11:00〜19:00
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。