Sponsored Links
2009年05月28日

平塚の北欧家具talo

【'11.03.03追記】
こちらのお店は伊勢原に移転したようです。
くわしくはこちら。

平塚駅から(東名高速厚木I.C.を目指して)車で北上すること10数分、東海道新幹線にぶつかる、ちょっと手前あたりに北欧家具専門店「t.a.l.o.」があります。

talo.jpg

見るからに、倉庫のような店構えw
店内も、倉庫を見て回れるようにしたというかんじです。

また、楽天市場にも出店してるだけあり、入り口には梱包済み発送待ちの家具が並んでいます。
(訪問客にとっては)決して便利でない立地、倉庫風の店舗などを考え合わせて予想するに、通販をメインに売り上げ、"実物を見たい人は店頭に来てね"というビジネスモデルなんでしょうな〜。

talo_in.jpg

さて、肝心の品揃え。
北欧のフィンランドやデンマーク、スウェーデンの家具や雑貨を厳選して仕入れてくるいうだけあり、ハンス.J.ウェグナー、アルネ・ヤコブセン、アルヴァ・アアルト、ボーエ・モンエンセンなど有名デザイナーの名作家具が目白押し♪

まだオンラインショップには載ってない商品(クリーニング前?)には、ウェグナーのデイベッドやモーエンセンのJ39などもあり、北欧家具好きの私はテンション上がりまくり☆

お値段も東京相場よりはちょっと安めかな!?

とにかく行きづらいのが難点ですが、北欧家具好きの方はお近くに行った際にはぜひ寄ってみてください。

talo【HP
神奈川県平塚市大神1915-1
TEL. 0463-80-9700
営業時間 10:00〜19:00
定休 火曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
行って来ました。

使われて良い味のでた名作家具がたくさんでした。
ネットショップもありモノの回転が良さそうなのでまた近いうちに行ってみたいですね。

個人的にはアアルトのイージーチェアが気に入りました。
初めて見ました。
(足が金属で、座面等が箱型で布張り紫のやつです)
Posted by TC at 2009年06月12日 19:41
TCさん、こんばんわー。
行かれましたか、talo。
家具好きにはテンションの上がるお店ですよねーw

>足が金属で、座面等が箱型で布張り紫のやつです
ほー。ちょっとピンと来ません。
私が行ったときにはなかったかも!?
Posted by 市朗 at 2009年06月15日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。