Sponsored Links
2009年06月06日

茅ヶ崎のモキチ・トラットリア

茅ヶ崎シリーズに戻りましてw
茅ヶ崎駅からJR相模線で2つ目、香川駅近くにある『モキチ・トラットリア』でランチを。

mokichi.jpg

こちらは、湘南唯一の酒蔵「熊澤酒造」が運営するイタリアンレストランで、自家製手打ちパスタと石釜で焼いた手作りピッツァが自慢だそう。

mokichi_in.jpg
↑大きな釜が見えますね

大正時代の土蔵を改装したという店内は、天井が高く、古材の柱や梁がいい雰囲気♪

mokichi_ot.jpg
↑オープンテラス席のテーブルや椅子は古材を使ったオリジナル(?)

このお店自体がそこそこ大箱な上、敷地内には酒蔵のほか、創作料理レストラン『天青』、レストランでも使われているおいしいパンを販売するパン屋『Backer&sweets』などもあり、大きな駐車場も備えているので、平日なのに結構な賑わいでした☆

なんでもレストランの予約客には蔵見学のサービスもあるそうですよ。

mokichi_pasta.jpg

今回はパスタのランチを所望。
自家製だという麺はモチモチっとしていて、美味しかったです。
ビールは、隣接する工場から直結配管で、出来立てが頂けるそうなのですが、車だったので(飲めずに)残念!(って、せめて湘南ビールをお土産に買ってくればよかったんだ。。。)

ちなみに、茅ヶ崎駅から徒歩10分弱のところにも、戦前の木造の精麦工場を改装したレストラン『モキチ・フードガーデン』もあるそうです。
今度は、こっちも行ってみたい♪

モキチトラットリア【HP
神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
TEL. 0467-52-6111
営業時間
月〜金   11:30〜15:00(L.O.14:30) 
      17:30〜22:00(L.O.21:00) 
土・日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:00) 
定休 第3火曜 (7・8・12月は無休)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。