Sponsored Links
2009年07月11日

恋するバルセロナ♪

横浜に帰ってくるのかと思いきや、スペインリーグ・エスパニョール(本拠地バルセロナ)への移籍が決まった中村俊輔。



昨日バルセロナ入りし、サポーターの熱烈歓迎を受けたようですね♪

そして、C.ロナウド、カカらを今オフ補強した、新銀河系軍団レアル・マドリードとの対戦がホーム開幕戦(9月12or13日)に決定。

うー、レアル戦も楽しみですが、バルセロナといえばやはりバルサ(バルセロナFC)でしょ。
2008-09欧州チャンピオンズリーグ覇者であるバルサとの、バルセロナ・ダービーが観たい。ってか、生で観たい!!

そんな一方、巷で話題になっているのが、ウディ・アレンの最新作映画『それでも恋するバルセロナ』。

koisuru.jpg

ペネロペ・クルスがアカデミー賞助演女優賞を獲ったことでも注目を浴びてますね。
もっとも「バルセロナを中心としたスペインの名所を巡った観光地映画」なんて批評もあるようですが。。。w

そう、バルセロナといえば、忘れちゃいけないのがガウディの建築群ですよ。



かれこれ十数年前、卒業旅行でヨーロッパの建築を見て廻り、バルセロナにも寄ったのですが、私は高熱を出してしまいダウン(T.T)
無理やりサグラダ・ファミリアだけは行ったのですが、そのほかのガウディ作品には行けなかった、という苦い思い出があるのです。。。

カサ・ミラやグエル公園など、ぜひリベンジしたいんですよねー。
一応、ガウディ没後100周年目の2026年を完成目標にしているサグラダ・ファミリアが十数年でどのくらい建設が進んだか? も見てみたいですし(笑)

そんな、俊輔&バルサに、映画&ガウディと、今が旬のバルセロナにいきた〜〜い☆

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 建築系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123277656