Sponsored Links
2009年08月16日

江ノ島・生シラス丼&LOST海の家

湘南とか行っても、アンティークショップばかり行ってる私(笑)
「たまには。。」ということで、江ノ島へ〜。

最大の目的は、生シラス丼♪
江ノ島でも1,2の人気を誇るというシラス料理専門店『とびっちょ』へ。

tobbicho.jpg

場所は、江ノ島大橋を渡ってすぐ左手の駐車場の目の前です。

平日の開店時間に行ったのですが、もう行列状態w
30分ほど待ってなんとか入店できました。

tobbicho_don.jpg

見た目豪華な生シラス丼♪

しかし、実際はサラダを周りに盛っていて、量を(見た目的に)誤魔化している感があるんですよね。ごはんの盛りの底も浅いし。。。
別に絶対量が少ないわけではないのに、かえって印象が悪くなりますねー。
生シラス自体は美味しかったのですが。。。

あと、意外にも(!?)"しらすパン"が美味しかったw

とびっちょ【HP
神奈川県藤沢市江の島1-6-7
TEL. 0466-23-0041
営業 11:00〜21:00 ※不定休

お店を出たあとは、対岸の腰越海岸にある海の家へ。
海外ドラマ「LOST」とコラボした、海の家「LOST Beach by AXN」です。

lost_beach.jpg

個人的に「LOST」シリーズのファンなので、足を運んだ次第ですw

海の家自体は、LOSTの幕が張ってあって、Tシャツのプレゼント企画があるぐらいで、あとはなんの変哲もない海の家という印象でしたね。

ああ、あと座敷(有料)でLOSTの映像が流れているらしい。。。(シーズンいくつだろ?w)

この日は、天気もあまりよくなかったので、客よりもスタッフの方が多かったw

くわしくはこちら。

LOST Beach by AXN【HP
神奈川県鎌倉市 腰越海岸
TEL. 0466-23-0041
営業 海の家 9:00〜17:00
   Bar 17:00〜21:30
期間 〜8/31(月)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。