Sponsored Links
2009年08月21日

IKEA最新カタログをゲット♪

毎夏に配布が開始される、北欧家具店IKEA(いけあ)の最新カタログ。

IKEA各店近辺の家には無料ポスティングされますが、今年はIKEA FAMILYメンバー限定で8月1日(土)2日(日)の2日間、店頭先行配布されるとのことで、いち早くゲットしてきました♪

catalog10_f.jpg

そこで、そのIKEA(いけあ)カタログ2010の簡単なレビューを。

真っ先に気づいたのは、「あれ、サイズが小さくなった?」。

昨年のカタログの大きさは、タテ250×ヨコ210 mm
今年のカタログの大きさは、タテ225×ヨコ193 mm

となっていますので、ひと回り小さくなりましたね。

それにともない、中身のテキストのサイズも全体的に小さくなっています。
このご時世、やはり経費削減!?(笑)

ページ数的には、362→378ページと、16ページほど増量♪
コンパクトに、だけど情報量はちょっと増えたというところでしょうか。

構成的には大きな変更はない印象ですが、「ティーンエイジャー向け」「キッズ向け」ページが、(子役)モデルをたくさん入れて、"力"が入っているように見受けられますw

catalog10_in.jpg

また、裏表紙には期間限定特価の品が紹介され、カタログ内でも(先日発表された)「PRICE DOWN」の文字が躍っています。

そのほか、気になる新製品も色々あるので、じっくりチェックしたいかんじですね☆

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。