Sponsored Links
2009年09月18日

八王子のガスリーズ・ハウス

八王子にある西洋古道具店「ガスリーズ・ハウス」へ行ってきました。

guthries.jpg

JR八王子駅から歩いて20分ほど、R16からちょっと外れた場所にあります。

古い織物工場だったという建物の外観は、米軍ハウスぱくもあり、日本家屋ぽくもありw
2棟に見えますが、実はつながっていて、入り口は一度裏側に回ります。

guthries_ent.jpg

中に入ると、そこにはヨーロッパのものを中心としたアンティーク家具やジャンク系の小物がいっぱい♪
馬具やら、農機具やら、一見なにに使うものかわからない、珍しいものが多く、面白かったですー。

店舗スペースの奥は工房になっているようで、今回スタッフの方はそちらで作業中のようで、出てこられなかったのであまりお話は聞けませんでした。

HPを見ると『西洋骨董家具修復講座』なるものも開いているようで、ちょっと興味がありますねーw

また、10月25日にはいろいろな作家さんが参加する、第2回「ガスリーズ・マーケット」を開催するそうで、こちらも気になるぅー(笑)

ガスリーズ・ハウス【HP
東京都八王子市平岡町16-12
TEL.042-626-4726
営業 9:30〜18:00(日曜日は予約のみ)
定休 月曜・祝祭日

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【福生・八王子】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。