Sponsored Links
2006年02月07日

中古住宅購入+リフォーム=中古住宅再生職人

mamorigami.jpg
建築学科卒の私としては、自分で設計して家をつくるのが理想ですが、中古物件を購入して自分で改装していくのも楽しいかな、と思っています。

ただ、(先日紹介した)こちらの記事「中古住宅はなぜ手に入りにくいか(09/05) 」にも書かれているように、よい中古住宅はなかなか手に入らないんですねー。
だから、『東京R不動産』のような不動産屋さんは貴重です。

東京R不動産』、いいですよねー。
味のある物件を取り扱っていて、見ていてワクワクします。

それでも、いざ、中古物件を購入するとなるといろいろ大変だと思います。
水廻りのリフォームは必須でしょうし、必ずしも新築よりも安くすむわけではないのは上記ページにも書いてあるとおり。
ましてや、耐震偽装問題などあると素人判断ではどうしようもありませんね。

なので、医者の「セカンドオピニオン」よろしく、住宅購入に際してプロがアドバイスするサービスが出てきているようですね。
さっそく私もプロのアドバイザーをキープしています。(←と言っても、ただ単に親しくさせて頂いているだけ、との噂も・笑)

岐阜の会社さんなのですが、社名もそのものズバリで『中古住宅再生職人』。
こちらの社長の後藤さんは、女性ならではの視点で多くのリフォーム案件を手掛けられているのですが、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格もお持ちで、お金の面からも、『中古住宅を購入し、リフォームで自分の城に仕立てる』という方法を支援されています。

中古住宅再生職人
http://www.mamorigami.jp


↑こちらのHPを見ていただけると、後藤さんの人柄がよくわかると思います。
岐阜近辺でしたら、直接『中古住宅再生職人』さんにお世話になるのもよいでしょうし、そうでなくても、電話・メールでアドバイスしてもらえるサービスも用意されてますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。


↓ようやく、100位以内に復活。。。
banner_02.gif


posted by 市朗 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。