Sponsored Links
2009年12月09日

大阪のflame&ほなな

休店ばかりの堀江でしたが、こちらは開いてました(笑)、南堀江のモダン系インテリアショップ&ギャラリー「flame(フレイム)」。

flame.jpg

照明デザイナー神達謙一さんのお店で、店内は白を基調とし内装に、観葉植物のグリーンが映えるおしゃれーなお店です。

照明デザイナー、ということで照明器具関係が充実(すべてオリジナルらしいです)しているのはもちろんですが、陶磁器やキャンドルなどの雑貨などもモダン系のおしゃれアイテムが揃っています。

個人的にはやはり照明、とくにペンダントライトで気になったものが多かったのですが、オリジナル商品ということでちょっと高めでしたねーw

flame【HP
大阪市西区南堀江3-2-16
TEL. 06-6533-8051
営業 11:00〜20:00
定休 月曜 第1・第3火曜

つづいて、堀江から梅田へ移動。
目的地は、日替わりカフェ&雑貨ショップの「ほなな」。

honana.jpg

場所は阪急梅田駅から歩いて10数分ほどの、線路高架下の2Fにあります。
迷いはしませんでしたが、けっこうすごいところにあるなーという印象(^^

↑写真の青い扉を入って、階段を上って2階へ〜。
まずはいま流行りのシャビーな雰囲気の雑貨スペースとなっています。
しかし、広さは2,3畳ほどなので、すぐ見終わってしまうぐらいの品数ですかねw

個人的には、造形作家・松原よしあき氏の小物の作品がちょっとツボで、気になりましたねー♪

雑貨の奥のスペースは日替わりカフェになっていて、日ごとにカフェ(当然メニューも)に変わります。
このときはお腹の都合でカフェには入らず引き上げました。

ちなみに、カフェともども不定期営業なので、HPで営業日を確認の上、来店した方が安全です。

そんなこんなで、大阪でのインテリアショップめぐりは終わり、京都へと帰りました〜。

ほなな【HP
大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木2階
TEL. 080-6138-1132
営業 12:00〜18:00 ※不定期営業のため、HPで要確認

→インテリア系ブログのチェックはこちらから


posted by 市朗 at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【京都・大阪】
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
大阪色々いかれたのですね。
我が家の和室の照明昨年壊れてしまって、フレイムさんので新調しました。お値段考えるとかなり迷ったのですけど(笑)
いい感じです。
Posted by w at 2009年12月11日 09:57
wさん、こんばんわー。
お久しぶりです。

>フレイムさんので新調しました。
おぉ、そうなんですね。
きっと、おしゃれライトなんでしょうねー(^^

新TRUCK、もうオープンしますね。大阪だとすぐ行けますね。うらやましい♪
Posted by 市朗 at 2009年12月12日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。