Sponsored Links
2010年01月22日

代官山のspoonful & Allegory Home Tools

「STITCH TOKYO」を出たあとは、代官山駅方向に戻り、駅から数分のところにある北欧雑貨ショップ「spoonful」へ。

spoonful1.jpg

ちょうどunicoのお隣の、白いマンションの302号室がお店です。
こちらのお店は、↓の本の著者であるおさだゆかりさんがオーナーをつとめているんだそう。

osada.jpg
北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)


が、室内(↑写真参照)に灯りが点いていない。嫌な予感。
階段を昇っていくと、やっぱり。。。

spoonful2.jpg
回収されていない新聞の束w

金土のみの営業だとちゃんとチェックして、土曜に来たのになんで〜〜(T.T)
(あとでネットで調べたら、この週まで正月休みだった模様)

残念ですが、またリベンジするとしましょう。

spoonful【HP
東京都渋谷区恵比寿西1-34-21 クレスト代官山302
営業時間 金・土のみ 12:00〜18:00


つづいて、恵比寿方面に少し歩いて、暮らしの道具屋「Allegory Home Tools(アレゴリーホームツールズ)」へ。

alleg.jpg

代官山駅から直接だと歩いて3分ほどですかね。
マンションの1Fで、たしか以前はアクセサリー屋さんかなにかだったような。。。

「いつか使ってみたいもの、いつも使っていたいもの」をコンセプトに、国内外問わず、新しいもの、古いもの、作家もの、そうでないもの、などなどを無理なく買えるお値段で提供しているそうです。

やはり器などのキッチン雑貨が多かったのですが、土鍋がたくさん揃っていたのが印象的でした。
個人的には、Old Alder製のボックスが気になりましたね♪

またお向かいには、テキスタイル屋「cocca(コッカ)」があるので、女性にはうれしいかも♪

Allegory Home Tools【HP
東京都渋谷区恵比寿西1-32-29-102
TEL.03-3496-1516
営業時間 12:00〜20:00
定休 水曜

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。


posted by 市朗 at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【代官山・中目黒】
この記事へのコメント
はじめまして☆
ネットでレトロな雑貨を紹介しているブログ探してたらここに辿り着きました。

すごくいいチョイスされてますね!
紹介してあるお店や雑誌もどれも興味があるものばかり、、、。(なかなかやりますな)
また遊びに来ますね♪
Posted by PACU at 2010年01月23日 06:06
PACUさん、はじめして。
コメントありがとうございます。

>紹介してあるお店や雑誌もどれも興味があるものばかり…
ありがとうございます。
今後もお役に立てる情報をお送りできるようつとめてまいりますので、是非また遊びに来てくださいね♪
Posted by 市朗 at 2010年01月25日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。