Sponsored Links
2010年02月13日

新御徒町のSyuRo

前回の「in-kyo」を出たあとは、歩いて西へw
10分ちょっと歩いて、鳥越の蔵前橋通り近くにある古道具・生活雑貨のお店「SyuRo」へ。

syuro_f.jpg

最寄り駅は都営大江戸線新御徒町駅。
こちらからも歩いて10分ほどですかね。

古くからの職人さんが多く住み、問屋街でもあるこの界隈らしく、味のある古道具や職人技を駆使したオリジナル雑貨が揃うお店です♪

syuro_in.jpg

こちらの看板商品のひとつが、建築用の防炎シートをリサイクルしたバッグ「白いkota」シリーズ。



穴が開いてしまったり、破れてしまった防炎シートを、帆布を合わせることにより、更にしっかりと丈夫なバッグに仕立てたそうです。
調べると、けっこう色んなお店に卸している人気商品らしいですよ。

また、こちらも人気商品。
昔ながらの缶工場で、職人がひとつひとつ手作業で作っているという、超シンプルなブリキ・銅・真鍮の缶。

syuro_kan.jpg

そのほか、指物職人の技が光るガラガラや箸置きなどなど。

個人的には、軍放出系の小物やスイス軍ブランケットの椅子カバー、ブラウン管をリサイクルした照明などジャンク系のアイテムも多くて、そう広いお店でもないんですが、かなり楽しかったですねー♪

近くに行った際には、ぜひ寄ってほしいおすすめのお店です☆

SyuRo【HP
東京都台東区鳥越1-15-7
TEL.03-3861-0675
営業時間 12:00〜19:00
定休 日曜・祝日(仕入れによって不定休)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/141030982