Sponsored Links
2010年02月26日

千駄木のNegla

合羽橋の「itonowa」を出たあとは、地下鉄・JRを乗り継いで日暮里駅へ。
この日暮里駅から東京メトロ・千代田線千駄木駅〜根津駅にかけてのエリアが、谷根千(やねせん)と呼ばれる、最近おしゃれなお店が増えてきている注目のエリアです。

しかーし、この日は火曜日。
「谷中 松野屋」も「豆子室」も「classico」も定休日。
さらに「SLOW」に至っては臨時休業。
"魔の水曜"ならぬ"魔の火曜"となってしまいましたw

で、唯一(?)開いていた、古道具屋「Negla(ネグラ)」へ。

negla.jpg

場所は東京メトロ・千代田線千駄木駅から歩いて3,4分のところ、マンションの1Fが店舗になってます。

negla_2.jpg
↑店前のベンチにも、昔懐かしい雑貨なんかが置かれていて(^^

日本のもの、とくに明治〜昭和の時代のものですかね、「おっ、懐かしいなぁー」と思う陶器類や生活雑貨類、文房具、古道具などが多かったです。

それほど広いわけでもなく、商品がびっしり並べられているわけでもないのに、隅々まで見ているとけっこう時間が経ってしまってましたw

なかなかまったーりしたくなる、よい空間になってます♪

Negla【HP
東京都文京区千駄木2-39-5富士マンション102号
TEL.050-3417-3766
営業時間 13:00〜19:00 ※不定休

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他東京】
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。

in-kyoからNeglaのコース!いいですね〜〜〜!
今度同じコースをたどってみたいです。

特に、Negla(初めて聞いたので、HPも見ました)
一番行きたいお店です。
Posted by きゅーこ at 2010年03月10日 21:09
きゅーこさん、お久しぶりです♪

>in-kyoからNeglaのコース!いいですね〜〜〜!
はい、最近、東京東部に新しいお店が増えてるみたいですね。
私も詳しくないので(先日紹介した)OZ Magazineで勉強しましたw
全店&その他にもよいお店が載ってましたので、よかったら☆

そうそう、私も最近"飽き"気味ですw
「つぎはなにかな〜?」と思案中(^^
Posted by 市朗 at 2010年03月11日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL